ブルクアセット、家族信託のサポートサービス「家族信託サポートナビ」提供開始

ブルクアセット

2022/5/20

株式会社ブルクアセット(本社:静岡県浜松市、代表取締役:居城 佑治、以下「ブルクアセット」)は、家族信託組成における相談や専門家の紹介を行うサービス「家族信託サポートナビ」を提供開始いたします。

 



 

本サービスはご自身やご家族の資産管理・承継等に不安をお持ちの方へ家族信託のご案内や家族信託の組成に伴う専門家の紹介等を行うことが出来ます。

一般的に信託契約書等の作成をご自身で行うのは難しいため、士業などの専門家に依頼することがお勧めです。現在、家族信託サポートナビでは紹介先として全国で10の司法書士事務所があり、順次増やしていく予定です。

 

また、ブルクアセットの所属金融商品取引会社である楽天証券では証券の信託口口座を開設することが可能で、有価証券の家族信託についても相談いただけます。

今後、税理士や不動産会社等、紹介できる幅を広げていく予定で、資産管理や承継等に不安を感じない世の中を実現するために、私たちは全力で取り組んでまいります。

 

 

家族信託とは

家族信託とは、ご自身の不動産や預貯金、有価証券等の資産を信頼できる家族に託し、管理等を任せる仕組みです。認知症等により判断能力が低下してしまった場合、預貯金を引き出せなくなる、不動産の売買ができなくなる等、財産が凍結されてしまいます。そこで、ご家族の財産を凍結から守るために、近年注目を集めているのが「家族信託」です。家族信託契約を結んでおくことにより、万が一ご家族が認知症になってしまったとしても、預貯金の引き出しや不動産の売買等を継続して行うことが可能になり、財産を凍結から守ることができます。

 

 

ブルクアセットとは

ブルクアセットは、楽天証券とSBI証券を所属金融商品取引業者とする金融商品仲介業者です。当社には。専門知識を有したIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)が所属しており、お客様ひとりひとりのご要望に合ったアドバイスや情報提供を行います。

また、全国各地で随時セミナーも開催しております。

 

 

 

株式会社ブルクアセット

代表プロフィール

代表取締役 居城 佑治

 

大学卒業後、当時東証一部上場の証券会社へ入社。真にお客様の資産運用の力になりたいと思い証券会社を退社してIFAという道を選ぶ。現在は、資産運用だけではなくお客様の資産のお悩みに幅広く対応できるようにサービスを拡充中。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

  • エリア
    静岡県
  • キーワード
    家族信託、証券、認知症対策、相続対策、財産管理
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中