5/24(火)阪神甲子園球場の照明がパナソニック製LEDに変更を記念し、女優・山田杏奈さんが始球式に登場!

パナソニック

2022年5月25日

パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社

<5月24日(火)「パナソニック エコナイター」開催>

阪神甲子園球場の照明がパナソニック製LEDに変更を記念し

CMキャラクターの女優・山田杏奈さんが始球式に登場!

“ノーバウンド投球したかった、次の機会があればもっと練習して臨みたい”

“白と黄色の照明が球場の空気を作っていて、実際に見れてうれしかった”

 

 

パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社は、阪神甲子園球場のスタジアム照明が、パナソニック製のLED照明に変更されたことを記念し、5月24日(火)と25日(水)に開催される「阪神タイガース 対 東北楽天ゴールデンイーグルス」戦を「パナソニック エコナイター」として冠協賛しています。

 

2021年度に阪神甲子園球場のスタジアム照明に当社のLED照明器具756台を納入し、この春より運用を開始しました。このLED化は阪神甲子園球場における「環境保全の推進」の取り組みの一環で、既存のHID照明器具をLED照明器具に置き換えることで、スタジアム照明によるCO2排出量を約60%抑制できるようになりました。

 

まさにエコな試合の開始を告げるファーストピッチセレモニーには、現在当社のTVCM「甲子園ソリューション篇」に出演中の山田杏奈さんが「87(パナ)」の背番号で登壇。

人生初のファーストピッチセレモニーに挑戦しました。惜しくもワンバウンドしたものの、可憐な投球フォームで会場を沸かせました。

 

TVCM「甲子園ソリューション篇」は2022年4月5日に阪神甲子園球場で開催された阪神タイガース公式戦より放映がスタート。最新のLED照明と映像、音響を連動させた様々な演出をバックに、ドローンなどを駆使しながら撮影することで、ダイナミックな映像に仕上がっています。

 

"CO2を削減しても感動は増やす"という、人に寄り添った当社のスポーツソリューションへの取り組みを表現した本CMでは、山田杏奈さんのナレーションや阪神タイガースのマスコットキャラクターであるトラッキーによるバッティングシーンと共に、スポーツ施設における当社の様々な納入事例を紹介しています。

 

<山田杏奈さん始球式の様子>

 

 

 

<贈呈式の様子>

 

 

<山田杏奈さんへのセレモニー終了後インタビュー>           

Q.初めてのファーストピッチセレモニーを終えていかがでしたか?

A.球場に向かっている時はそうでもなかったのですが、あの場所に立った瞬間にすごく緊張しました。

でもとてもワクワクしました。マウンドに立てる経験はなかなかないので、とても光栄なことだと思いました。

 

Q.新しい照明演出の元での投球はいかがでしたか?

A.CMでの照明がそのまま彩られていて、白と黄色の照明など本当に一つ一つが演出の助けになっているし、空気をつくっているなとすごく思いました。実際に見るとすごくうれしかったです。

お客さんが入っていると全然印象が違いますね。

 

Q.ノーバン投球を目指していましたが、結果はどうでしたか?

A.ノーバウンドならずでした。。振りかぶる投げ方を初めてしたのですが、すごくいい経験でしたし、

もしまたこういった機会があれば、次はもっと事前に野球を長年やっている弟と実家で練習しておこうと思いました。

思ったより全然遠かったです。でもノーバンしたかったですね。。

 

Q.阪神甲子園球場に来場される方に向けてメッセージをお願いします。

A.あの熱気と試合を本当に楽しんでいただきたいですし、パナソニックさんの照明、

特に虎の柄の照明に注目していただけたらと思います!

 

 

 

甲子園ソリューション篇(30秒)

https://youtu.be/5AyzVVP2dz0

 

 

阪神甲子園球場 納入事例

https://youtu.be/7aD2TqXqWIA

 

 

 

 

<山田杏奈プロフィール>

 

女優。2001年1月8日生まれ、21歳。埼玉県出身。

数々のドラマや映画など、今後の露出拡大が見込まれる

㈱アミューズ所属のネクストブレイクタレント。

昨今、多くのテレビドラマや映画などに主要キャストとして出演。

透明感のある雰囲気とポジティブな魅力溢れる表情を武器に

業界若年層の方にも共感してもらえる生活者寄りの立場で

納入事例をベースにした当社ソリューションをPRいただきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 電気機器
  • URL https://panasonic.co.jp/ew/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中