ティーペック、チャットボット健康相談 「こどもの相談(0~6歳)」を6月1日より提供開始
ニーズが高い「こどもの相談」に幅広く対応
2022年6月1日
ティーペック株式会社
ニーズが高い「こどもの相談」に幅広く対応 チャットボット健康相談 「こどもの相談(0~6歳)」を6月1日より提供開始
ティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鼠家 和彦)は、これまでチャットボット健康相談において提供してきた「0・1歳児健康相談」をより多くの方にご利用いただけるように「こどもの相談(0~6歳)」として年齢幅を拡大し、2022年6月1日より提供を開始しました。※
相談ニーズが高い、子育て世代のご利用者の皆様に対応してまいります。
※チャットボット健康相談は、当社ハロー健康相談24のオプションサービスです
ニーズが高い、こどもの相談に幅広く対応
こどもに関する相談は、従来よりニーズが高く、当社の電話相談においても相談全体の3割強を占めております。
チャットボット健康相談「0・1歳児健康相談」は、利便性も高く多くの方にご利用いただいておりますが、この度、さらに多くの方にご利用いただけるように幼児を含む「こどもの相談(0~6歳)」として年齢幅を拡大し、幅広い対応を可能とします。
30年以上の健康相談事業の実績をもつ当社のノウハウを生かしており、回答はすべて医師による監修をうけています。
おもな相談カテゴリ
・風邪症状全般
・消化器症状(嘔吐・下痢・便の異常)
・発疹(じんましん・湿疹)
・特定の病気について(こどもに多い病気)
・事故・けが(転倒転落・誤飲など)
解決しない、もっと詳しく知りたい… そんなときは電話健康相談で相談スタッフが対応
もっと相談したいときは医師やヘルスカウンセラー(保健師、助産師・看護師など)にスムーズに電話健康相談が可能です。
独自の医療機関情報データベースから、症状に合った病院探しもサポートします。
チャットボット健康相談について
https://www.t-pec.co.jp/service/chatbot/
企業・健康保険組合・自治体向けの WEB サービスで、住民向けサービス、福利厚生などで導入されています。
季節限定相談(花粉症・熱中症など)、女性・男性に多いからだの悩みなどのテーマをご用意
・ フリーワード検索でもQ&Aを探せます。
・ 直感的に選択できるデザインを採用しており、素早く回答にたどり着けます。
・ シンプルで世代を問わない使いやすいデザインのため、初めて利用する方、スマホに慣れていない方
にもおすすめできるWEBサービスです。
ティーペックについて
24時間健康相談事業のパイオニアとして1989年に設立。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有する日本最大規模のコンタクトセンターを運営し、セカンドオピニオンやメンタルヘルスカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目的とした事業を多数展開。2017年から6年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ティーペック株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 医療サービス
- URL https://www.t-pec.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
ティーペックと産業医科大学の産学連携事業 「健康経営実践研究会2024」を開催しました
11/6 10:00
<10月1日は電話健康相談の日> 記念日のロゴマークを募集します
10/1 13:00
学生の人生を守る「T-PEC学生連携サポートサービス」リニューアルのお知らせ
4/24 10:00
応募数4,739句!「でんわ健康相談」川柳の入賞作品が決定
3/29 10:00