エア・カナダ、東京(成田)ーモントリオール線、運航再開セレモニーを開催

6月4日、2年2か月ぶりに東京(成田)-モントリオール線を再開

エア・カナダ

快適性を追求した3クラス編成のボーイング787ドリームライナーで運航

トロント、モントリオール、バンクーバーの3つのハブ空港へ向けて、東京-カナダ間で最多の便数を運航

 

2022年6月4日

 

報道関係者各位: エア・カナダは、東京(成田)とカナダの主要国際ハブ空港の一つであるモントリオールを結ぶ直行便の運航再開セレモニーを成田国際空港第一旅客ターミナルビル38番ゲートで開催いたしました。

 

セレモニーでは国土交通省東京航空局成田国際空港長、原野京太郎氏、ならびに成田国際空港株式会社取締役営業部門長、田邉誠氏よりご祝辞をいただきました。機長、客室乗務員へ花束を贈呈、ご搭乗のお客様へはエア・カナダ特製のコースターとモントリオールのポストカードを記念にプレゼントいたしました。

 

また、セレモニーでエア・カナダ アジア太平洋地区統括支社長のワイス貴代は次のように述べました。

 

「私どもエア・カナダは、国際線の拡充に勢力的に取り組んで参りましたが、コロナ禍において、多くの便を運休せざるを得ませんでした。世界的に旅行需要が戻りつつある中、このタイミングでアジア発着としては唯一となるこのモントリオールへの直行便を戻すことは、エア・カナダの日本市場への期待を示すもの以外の何ものでもありません。」

「より多くの日本の皆様にエア・カナダのホームタウンであるモントリオールへお越しいただき、様々な体験をしていただきたくと同時に、モントリオールをハブとして、カナダやアメリカの都市へ訪れていただく事により、ご旅行だけでなくビジネスや、留学にもこのフライトを便利にご利用頂けます。」

 

この路線は、現在運航中の東京(成田)-バンクーバー線、東京(成田)ートロント線を補完するもので、北米での乗り継ぎの選択肢がより一層充実したものとなります。

 

東京(成田)-トロント、東京(成田)-モントリオールの両区間は、3クラス制のボーイング787ドリームライナーで運航しており、シグネチャークラス、プレミアムエコノミー、エコノミークラスからお選びいただけます。航空券はaircanada.comや旅行代理店、各種予約サイトからご購入いただけます。

 

エア・カナダはカナダ51、アメリカ46の都市に就航しており、シカゴ(ORD)、ニューヨーク(LGA、EWR)、ヒューストン(IAH)、ボストン(BOS)をはじめとするアメリカ主要都市への乗り継ぎもさらに簡単・スムーズにご利用いただけるようになります。また、アメリカへの入国手続きは、トロント、モントリオール、バンクーバーでお済ませいただけるため、最終目的地でのお手続きにかかる時間が大幅に短縮されます。

 

2021年9月7日に実施された規制緩和に伴い、出発14日前までにカナダ政府承認のワクチン接種(承認ワクチンのリスト: https://travel.gc.ca/travel-covid/travel-restrictions/covid-vaccinated-travellers-entering-canada)を完了し、特定の入国要件を満たしている外国籍の方は、カナダへの入国が認められます。詳細はカナダ政府の入国要件(英語のみ)をご覧ください。

 

 

日本発の最新夏期運航スケジュール:

 

便名

路線

出発

到着

使用機材

運航曜日

AC0006

成田-モントリオール

 

17:30

16:45

B787-8/9

2022年6月4日~9月6日

(火・土)

2022年9月7日~10月29日

(月・水・木・土・日)

AC0022

成田-トロント

17:30

16:20

B787-8/9

~2022年9月6日

(月・水・木・金・日)

2022年9月7日~10月29日

(毎日)

AC0004

成田-バンクーバー

16:50

09:25

B787-8/9

~2022年10月29日

(毎日)            

 

カナダ発の最新夏期運航スケジュール:

 

便名

路線

出発

到着

使用機材

運航曜日

AC0005

モントリオール-成田

13:40

15:45

B787-8/9

2022年6月4日~9月6日
(火・土)

2022年9月7日~10月29日
(火・水・金・土・日)

AC0021

トロント-成田

13:35

15:45

B787-8/9

~2022年9月5日
(月・水・木・金・日)

2022年9月6日~10月28日
(毎日)

AC0003

バンクーバー-成田

13:15

15:05

B787-8/9

~2022年10月28日

(毎日)

 

エア・カナダの運航スケジュールは、COVID-19の今後の感染動向と政府の規制に基づき、必要に応じて調整される場合がありますのでご注意ください。渡航に必要な書類、ビザ、健康証明書、その他航空券の購入に必要な資格要件を保持するなど、政府の全ての入国要件を満たしていることをお客様の責任においてご確認ください。最新の情報は、エア・カナダの旅のお役立ち情報ハブ(英語のみ)でご確認ください。

 

 

柔軟な予約オプションで安心をお届け

 

エア・カナダの新しい払い戻しポリシーは、ご購入いただいたすべての航空券に適用されます。エア・カナダの都合によりご予約便に欠航、または3時間以上のスケジュール変更が生じた場合は、購入時の支払い方法で全額払い戻し、エア・カナダ トラベルバウチャーとの交換、65%のボーナスを加算したエアロプランポイントの獲得、のオプションの中からいずれか一つをお選びいただきます。 

 

 

国際線サービス

 

ワイドボディ機で運航するエア・カナダの国際線では、フルフラットシートを備えたエア・カナダ シグネチャークラス、プレミアムエコノミー、エコノミークラスの3クラス制でサービスをご提供します。有料の機内Wi-Fiとともに、数百時間にも及ぶ無料の機内エンターテインメントは機内の全ての座席でご利用いただけます。 

 

機内では消毒用お手拭き(除菌シート)、マスク、手指消毒剤がセットになったカスタマーケアキットをお客様にご提供しています。また、通常の機内サービスも再開しており、カナダ発の国際線では、エア・カナダの機内食諮問委員会に所属するカナダ人著名シェフ監修の機内食を順次ご提供いたします。 

 

エア・カナダをご利用のお客様は、カナダを代表するロイヤルティプログラムを通じてエアロプランポイントを獲得し特典に交換することもできます。対象となるお客様には、優先チェックイン、カナダのメープルリーフラウンジ、優先搭乗など、各種特典をご利用いただけます。 

 

国際線をご利用の際は、 エア・カナダの旅のお役立ち情報ハブで最新の政府の入国要件をご確認ください。ご搭乗の際には、渡航に必要な書類、ビザ、健康証明書、その他航空券の購入に必要な資格要件を保持するなど、政府のすべての入国要件を満たしていることをお客様の責任においてご確認ください。政府の入国要件は 予告なく変更になる場合があります。 

 

 

エア・カナダについて

 

エア・カナダは、国内線、国際線を運航するカナダを代表するフラッグ・キャリアで、世界の最も広範な地域をカバーする空輸ネットワークであるスターアライアンスの創設メンバーです。英Skytrax社の調査では国際航空会社として北米唯一の4つ星ランクを誇り、2021年には同社の北米ベスト・エアライン・スタッフ、ベスト・エアライン・スタッフ・イン・カナダ、北米ベスト・ビジネスクラス・ラウンジ、COVID-19エクセレンスを受賞しました。また同年には、グローバルトラベラー誌の北米のベストエアラインに3年連続で選出されています。2021年1月には新型コロナウイルスに対応するための安全衛生対策プラグラム「Air Canada CleanCare+」でAPEXのダイヤモンドステータス認証を取得し、カナダの航空会社で唯一最高のAPEXランキングを獲得しました。また、エア・カナダは、事業全体における温室効果ガス排出量を2050年までに実質ゼロにすることを目指しています。詳しくは公式サイトaircanada.com/mediaをご覧ください。またTwitterおよびLinkedInAir Canadaをフォローするか、Facebookの公式ページをご参照ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

エア・カナダ、東京(成田)ーモントリオール線、運航再開セレモニー

エア・カナダの787(成田国際空港)

エア・カナダの787(成田国際空港)

エア・カナダの787(成田国際空港)

エア・カナダ アジア太平洋地区統括支社長のワイス貴代

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中