渋澤健氏を講師に迎え「公認会計士の日」を記念した特別講演会を7月4日(月)に開催!

JICPA 東京会

2022/6/13 17:00

2022年6月13日

日本公認会計士協会東京会

 

 

 日本公認会計士協会では、公認会計士法が制定された1948年7月6日を記念して、7月6日を「公認会計士の日」と定め、 公認会計士法制定の基本理念の再認識と新たな躍進を期すことを目的として全国で活発な広報活動を展開しております。東京会では「公認会計士の日」を記念し毎年7月に「公認会計士の日」記念特別講演会を開催しています。

 2022年度は、シブサワ・アンド・カンパニー株式会社代表取締役、コモンズ投信株式会社取締役会長の渋澤 健 氏をお迎えしてハイブリッド講演会形式にてご講演いただきます。

 

【講演テーマ】渋沢栄一の「論語と算盤」で未来を拓く~これからの持続可能な社会と企業経営~

【講 演 者】シブサワ・アンド・カンパニー株式会社代表取締役、コモンズ投信株式会社取締役会長

       渋澤 健 氏

【日   時】2022年7月4日(月)14:00 ~ 15:40

        ※開場は13:00となります。当日、会場は入場順の自由席となっております。

【会   場】■会場参加者

        東京国際フォーラム ホールC

       (東京都千代田区丸の内3-5-1)

       ■リモート参加者

        MS teamsを利用して、各自のパソコン環境でご視聴ください。

       (MS teamsライブイベント方式での配信となります。)

【参 加 費】無料

【お申し込み】公認会計士(会員・準会員)の方はこちら 申込みフォーム

       一般の方(会場参加)はこちら      申込みフォーム

       一般の方(リモート参加)はこちら    申込みフォーム

       ※申込期限6月27日(月)まで

【ご注意事項】

・事前のお申し込みをお願いいたします。

・お申し込み完了後、自動返信でお申し込み完了通知メールが到着しますが、

 万一、お申し込み完了通知メールが到着しない場合には、下記の問合せ先までご連絡ください。

(完了通知メールは @sec.jicpa.or.jp から送信しますので、設定をお願いします。)

一般の方(会場参加)におかれましては、本メールが当日の受講券となっておりますので、

 当日受付にて①本メール画面、 もしくは②本メールを印刷した紙のいずれかを

 ご提示くださいますようお願いいたします。※会員の方はCPEカードをご持参ください。

・リモート参加をお申し込みいただいた方には、当日の受講URLをメールにて事前にお知らせいたします。

・FAXでのお申込は受け付けておりませんので、ご注意ください。

・リモート参加の方は、有線LAN等の安定したネットワーク環境でご参加ください。

・一般の方が申込み後にキャンセルされる場合は、お問い合わせ先欄の広報課まで

 メールまたはお電話でご連絡をお願いいたします。

 

(公認会計士の方)

・CPE履修単位:2単位(研修コード:5019 コンサルティング)となります。単位登録については、

 協会本部のCPE ONLINEにて行います。未登録の方は必ず事前にCPE ONLINEにご登録いただき、

 ログインできるか、ご確認をお願いいたします。

・参加申込み後にキャンセルされる場合は、キャンセル手続きを行うか

 広報課までご連絡くださいますようご協力をお願いいたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

記念講演会画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中