《「ちょっと贅沢な珈琲店®」スティック カフェラテ》新発売!

上質なアラビカ豆を贅沢に使用した、こだわりの一品

味の素AGF(株)

2022年7月26日

味の素AGF株式会社

上質なアラビカ豆を贅沢※1に使用した、こだわりの一品

《「ちょっと贅沢な珈琲店®」スティック カフェラテ》新発売!

味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:竹内 秀樹)は、「ちょっと贅沢な珈琲店®」ブランドから新たなシリーズとして《「ちょっと贅沢な珈琲店®」スティック カフェラテ》を、2022年9月1日(木)より、全国で新発売します。

インスタントコーヒー市場と比べると女性の購入者比率が高いスティックコーヒー市場では、リモートワークの浸透をはじめとした在宅時間の増加を背景に、従来缶コーヒーやペットボトルコーヒーを購入していた男性の購入者比率が拡大しています※2。スティックコーヒーを購入し始めた男性は、働き盛りの方が多く、暮らしの中でちょっとした“充実感”や“贅沢感”“癒し”を求めており、コーヒーに対してもより「しっかりとしたコーヒー感」「ほどよいミルクと甘み」「本格的で飲みごたえのある味わい」を求めていることがわかりました※2。

このたび新たに「ちょっと贅沢な珈琲店®」ブランドから発売する《「ちょっと贅沢な珈琲店®」スティック カフェラテ》は、上質なアラビカ豆を贅沢に使用し、淹れたての爽やかな香りとコクのある味わいにミルクと甘みが溶け合った、こだわりのカフェラテが堪能できるスティックコーヒーです。

深煎りのアラビカ豆をエスプレッソ抽出することで、コーヒーの焙煎感と深いコクが際立つ味わいに仕上げました。ちょっと贅沢なワンランク上の味わいが楽しめるカフェラテで、上質なひとときをお楽しみください。

※1 アラビカ豆70%使用(インスタントコーヒーに占める割合)

※2 AGF調べ

                  ①       ②

1. 商品概要:

商品名 容量

「ちょっと贅沢な珈琲店®」スティック カフェラテ

①6.3g×7本 ②6.3g×22本

2. 商品特長:

《「ちょっと贅沢な珈琲店®」スティック カフェラテ》は、淹れたての上質な香りとコクのある味わいにミルクと甘みが溶け合ったこだわりのカフェラテです。

3. 価格:オープン価格

4. 発売日:2022年9月1日(木)

5. 発売地域:全国

6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中