観光客をダンスでお出迎え。福井県「新幹線開業ウェルカムダンス」プロモーションビデオが完成

見ると繰り返し再生したくなる映像は必見です。

福井県

 

 一乗谷朝倉氏遺跡で踊るビデオ内の一場面

 

 福井県は、2024年春の北陸新幹線福井・敦賀開業に向けて、県民参加による開業機運醸成と、開業時には県内外のお客様をダンスで迎える目的から、「新幹線開業ウェルカムダンス」を作成しました。この度、 「新幹線開業ウェルカムダンス」 のプロモーションビデオが完成しましたのでお知らせいたします。福井県内の観光地で県民やダンサーが踊りでお迎えする様子を表現した内容になっています。

 

新幹線開業ウェルカムダンスオープニング

 

 北陸新幹線福井・敦賀開業への期待感を込めたダンスソング「君と描く未来へと from'君が最高に輝くように'」に合わせ、めがねやカニ、恐竜、越前そばといった地味にすごい福井の観光資源や、敬礼ポーズなど新幹線開業を想起させる振付をふんだんに盛り込んだ、踊って楽しいダンスのプロモーションビデオに仕上がりました。県内17市町の観光地で県民やダンサーが次々と踊る様子は見ると楽しく、何度も再生したくなる映像になっています。

 

 

 

プロモーションビデオの一場面

 

越前がにミュージアムで踊る一場面

 

 越前大仏で踊る一場面

 

 敬礼ポーズをする一場面

 

 福井県マスコットキャラクター「はぴりゅう」のほか、湯巡権三、福いいネ!くん、ツヌガ君などのキャラクターに加え、チアドリームプロジェクトの皆さんやあわら温泉女将の会も出演し、動画を盛り上げています。

 

 今後は、各種観光イベントや施設の窓口、待合など公共の場において放映したり、YouTubeやインターネットによる動画配信などで活用していきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

新幹線開業ウェルカムダンス映像1

新幹線開業ウェルカムダンス映像2

新幹線開業ウェルカムダンス映像3

新幹線開業ウェルカムダンス映像4

新幹線開業ウェルカムダンス映像5

新幹線開業ウェルカムダンス映像6

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース