「一人焼肉」を気楽に自宅で思う存分楽しめる『おひとり網焼肉グリル』 改良版を発売

「ソロ活ごはん」のニーズ拡大

ライソン

2022年8月1日

ライソン株式会社

家電・雑貨を企画販売するライソン株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役:山 俊介)は、一人焼肉をおうちで楽しめる『おひとり網焼肉グリル』を2022年8月5日(金)、全国の量販店、雑貨店、ECサイト等で販売開始します。

 

おひとり網焼肉グリル

 

本製品は、1人で手軽に楽しめるコンパクトサイズの網焼肉グリルです。

卓上で焼けるので焼きたてをそのまま食べられます。本体は、幅31.5×奥行10.5×高さ10.5(cm)です。

 

自分のペースで気楽に楽しめることで今ブームの「一人焼肉」。

当社では近年の「ソロ活ごはん」のニーズ拡大に着目し、本製品をプレートではなく、「網」で焼く焼肉を家で楽しみたい方に向けて開発しました。

 

・少量を焼いて食べたい

・1人で焼肉屋さんに入るのが恥ずかしい

・晩酌のつまみを炙りたい

という方にもお勧めです。

 

自分のペースで気楽に楽しめることで人気の「一人焼肉」を家で。

 

■水受けトレイ改良で、煙が立ちにくく、熱がテーブルに伝わりにくく

当社従来品から水受けトレイの深さが深く改良されました。従来品のトレイの高さが約1.6㎝に対して、改良品は約3.5㎝に変更。水がたっぷり入るので、食材から落ちた油で煙が立ちにくく、ヒーターの熱がテーブルに伝わりにくくなりました。

また、本体から水入りトレーを外して片付ける際、水がこぼれにくくなりました。

 

 

水受けトレイを深く改良

 

■製品特長

①おうちで焼きたてアツアツの焼肉が楽しめる網焼肉グリル

②場所をとらないコンパクトサイズ

③網が余分な油を落として美味しくヘルシー

④焼肉以外にも海鮮焼き、エイヒレの炙り、炙りマグロなど楽しめる

⑤水受けトレイを深く改良しました

⑥お手入れ簡単。焼き網と水受けトレイは丸洗い可能

 

 

■場所をとらないコンパクトサイズ

卓上に置いても邪魔にならないコンパクトサイズなので気軽に焼肉を楽しめます。

省スペースで収納場所にも困りません。

幅31.5×奥行10.5×高さ10.5cmのコンパクトサイズ

 

■余分な油を落として美味しくヘルシー

炭火焼のようにじっくり焼いてとってもジューシーに。

余分な油を落とすので、気になるカロリーもカット。美味しくてヘルシーな焼き上がりです。落ちた油は下段トレイへ溜まります。

 

■使い方のアレンジいろいろ

焼肉以外にも焼く食材をアレンジして楽しめます。

酒の肴を炙れば、晩酌のお供に大活躍。海鮮焼き、エイヒレの炙り、炙りマグロなどもおすすめです。

海鮮焼き

 

エイヒレやマグロ炙りもできる

 

■お手入れしやすい

焼き網と水受けトレイは取り外して丸洗いできます。お手入れ簡単・清潔です。

洗い物が少ないので、手軽に焼肉を楽しめます。

 

トレイや網は丸洗い可能

 

■製品概要

 

製品名: おひとり網焼肉グリル

製品コード: KDGC-008B

発売日: 2022年8月5日(金)

参考店頭価格(税込): 3,025円

定格電圧: AC100V

定格周波数: 50/60Hz

消費電力: 470W

製品サイズ:

本体/約W31.5×D10.5×H10.5cm

焼き網/約20×7cm(取っ手含まず)

本体重量: 約680g(焼き網・水受けトレイ含む)

電源コード: 約1.4 m

材質:

本体/PA

焼き網/鉄(クロムメッキ加工)

水受けトレイ/鉄(アルミメッキ加工)

販売店:        全国の量販店、雑貨ショップ、ディスカウントショップ等

 

●一般のお客様からの商品に関するお問い合わせ先

ライソン株式会社 電話 06-6789-0877

 

 

【会社概要】

社名: ライソン株式会社

本社: 〒577-0034 大阪府東大阪市御厨南 2-1-33

代表者: 代表取締役 山 俊介

設立: 1991年2月2日

資本金: 2,050万円

TEL:  06-6789-0877

FAX: 06-6789-6111

事業概要: 自社ブランド製品の企画・開発・販売

公式サイト: https://www.lithon.co.jp

 

世界初のペヤング専用ホットプレート「焼きペヤングメーカー」や、10センチのたこ焼きが焼ける「ギガたこ焼き器」、58秒でトーストできる「秒速トースター」など、自分たちが作る製品価値を通じて、世の中の人たちに「笑顔」「驚き」「面白さ」を届けることを目指しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

おひとり網焼肉グリル

自分のペースで気楽に楽しめることで今ブームの「一人焼肉」を家で。

水受けトレイを深く改良

幅31.5×奥行10.5×高さ10.5cmのコンパクトサイズ

kdgc008_sub_04

海鮮焼き

エイヒレの炙り

炙りマグロ

エイヒレやマグロ炙りもできる

トレイや網は丸洗い可能

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース