青梅線エリア5市を堪能!リアル謎解きゲーム「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」開催中

青梅線エリア5市を堪能!リアル謎解きゲーム

「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」開催中

 

 

青梅線エリア女子旅推進委員会では、立川市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市の5市を巡る青梅線×リアル謎解きゲーム「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」を開催しています。

 

 

【イベントメインビジュアル】

「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」

 

 

本イベントは、立川市・昭島市・福生市・羽村市・青梅市の5市をオリジナルストーリーに沿って巡るリアル謎解きゲームで、コロナ禍においても3密を避けながら安心してお楽しみいただけるコンテンツです。

 

謎解きゲームを通して、青梅線エリアの街並みや自然、文化などに触れながら、多くの方に地域の魅力を知って頂き、観光振興および地域の活性化となることを期待しています。

 

 

〈特設サイトはこちらから〉

https://nazoxnazo.com/omeline-girlstrip2022/

 

 

【イベントプレイ中のイメージ1】

「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」

 

 

イベント内容

SNS映えスポット巡りを楽しめる無料の謎解きゲームイベントです。各市で違うテーマの謎が出題され、エリアそれぞれの魅力を知ることができます。本イベントはSNSがテーマのストーリーで、様々な情報からヒントを得ながら進めていく推理ゲームのようなワクワク感も味わうことができます。

 

ゲームキットやチェックポイントに設置された問題がSNS画面のようなデザインになっているほか、ハッシュタグ要素を使った謎も登場します。また、写真映えするチェックポイントもあるので、思い出に残る写真を撮りながら楽しめます。5つの市のうち2つ以上クリアすると景品抽選に応募できます。

 

 

【イベント謎解きキット】

「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」

 

 

参加方法・進め方

①   謎解きキットをゲット

立川駅、昭島駅、福生駅、羽村駅、青梅駅や観光案内所などの配布場所からキットを入手しましょう。

 

②   ゲームスタート

キットのプロローグを読み、5市の内で好きなところから周遊を開始。

 

③   5市を周遊

キットとチェックポイントの手がかりを合わせて謎を解き、解決したら次の市へ向かいます。

 

④   ゲーム終了&エンディング

最後の謎を解くとエンディングとなりクリアです。物語のラストをお楽しみいただけます。

 

 

【イベントプレイ中のイメージ2】

「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」

 

 

〈特設サイトはこちらから〉

https://nazoxnazo.com/omeline-girlstrip2022/

 

 

抽選クリア景品

2つの市以上をクリアすると、クリアした市の数に応じて景品抽選に応募できます。5市コンプリート賞に応募した方は、2市クリア賞にも同時に応募したことになります。

 

 

景品

・5市コンプリート賞

 キヤノンミニフォトプリンター 2名様

 

 

【イベント5市コンプリート賞】

「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」

 

 

・2市クリア賞

 5市特産品(どれが当たるかお楽しみ) 10名様

 

 

ストーリー

インスタグラマーとして活躍している女の子、EMU(エミュー)。

ある日彼女は「#わたしをさがして」というハッシュタグをつけた投稿を残して、忽然と姿を消した。EMUのフォロワーだったあなたは、投稿を手掛かりに彼女を探し出すことに。

果たして、あなたは彼女を見つけることができるだろうか。

そして、彼女の本当の目的を知ることができるだろうか−……

 

 

----------

 

 

名称     :青梅線×リアル謎解きゲーム「#わたしをさがして ~消えた彼女と小さな旅の行方~」

日程     :2022年7月23日(土) ~ 9月25日(日)

会場     :青梅線エリア(立川市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市)

参加費    :無料  ※交通費が別途必要となります。

配布場所   :立川駅、昭島駅、福生駅、羽村駅、青梅駅や観光案内所など

        ※キットは数量限定です。なくなり次第配布終了となります。

         詳しくは特設サイトをご覧ください。

配布時間   :設置駅・施設の営業時間に準ずる

参加方法   :特設サイトから近くのキット設置場所をチェックし、キットを入手

        (5市どこからでもスタート可能)

アクセス   :5市の青梅線沿線の各駅からスタートできます。

特設サイト  :https://nazoxnazo.com/omeline-girlstrip2022/

想定プレイ時間:観光しながら半日~1日程度 

        ※キットをお持ちであれば、複数日程に分割しての参加など開催期間中

         いつでもプレイ可能です。

主  催   :青梅線エリア女子旅推進委員会

協  力   :東日本旅客鉄道株式会社 八王子支社

企画制作   :株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

 

 

■新型コロナウイルス感染症感染拡大防止へのご理解とご協力をお願いします。

①咳・発熱等の症状がある方、体調がすぐれない方は参加をご遠慮ください。

②マスクを着用の上、会話は控えめにお願いします。

③他のお客様と適切な距離を確保してください。

④こまめな手洗い、または手指消毒を行ってください。

⑤混雑時の参加は可能な限り控えてください。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

【イベントプレイ中のイメージ1】:「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」

【イベントプレイ中のイメージ2】:「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」

【イベントメインビジュアル】:「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」

【イベント謎解きキット】:「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」

【イベント5市コンプリート賞】:「#わたしをさがして~消えた彼女と小さな旅の行方~」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中