出雲初!神々が集まる神話の国、出雲で大社湾クルージングスタート!

きむら荘

2022/8/8

有限会社 きむら荘

 有限会社きむら荘(島根県出雲市大社町日御碕、代表取締役:木村昌夫)は、出雲の観光客の増加を背景に、人気の観光地・大社の稲佐の浜を中心に大社湾でクルージングを始めました。

 

 島根県出雲市の出雲大社のお膝元で観光遊覧船大社湾クルージングが出雲では初めて運航を開始致します。弁天島で有名な稲佐の浜から車で20分ほど北上すると日御碕と呼ばれる地域があります。

かつてこのエリアに行くには道路がなく、交通手段として、船が海上交通として利用されていました。

今回、クルージングを始めた有限会社きむら荘は50年以上、県内外の釣り人に向けた渡船を行っています。長らく釣り人に親しまれた船、ごんげん丸は2022年4月に船内を大幅リニューアルし観光遊覧船として新たにスタートしました!この度、屋上テラス席を設け、神話と神々の国出雲の風景、海、空気、自然を感じて頂けます。一番の目玉は国譲り・国引き神話の舞台でもある、稲佐の浜と弁天島を船から見ることが出来ます!弁天島を後ろから見ることが出来るのは、ごんげん丸のクルージングだけです。神々が宿るこの地でクルージングを体験し、新たなパワースポットとして地元の方や、観光客に喜んで頂こうと思っております。また近年では、周辺エリアが「日が沈む聖地出雲」としても注目され、大社湾クルージングが地域観光の発展に繋がればと思っております。プロモーション動画も公開中です!是非、ご覧ください。

 

動画はこちらから:https://www.youtube.com/watch?v=N2WvXtjSDL0

 

 

クルージング内容

価格:3,000円~。

集合場所・受付場所:大社漁港

出航時間:①9:00 ②10:00 ③15:00 ④16:00

遊覧時間:30分

定員:屋上席10名・1階席30名

大社湾つぶて岩

 

   船内から見える弁天島

 

        屋上席

 

予約方法

ご予約は0853-54-5109または下記のQRからお申し込みください。

※HP・予約システムは現在リニューアル中です。8/21よりご覧いただけます。

https://izumo-yuran.com/

 

ヴィラいづもや

宿泊のご予約は下記のURLまたはQRからお申込みください。

https://villa-idumoya.com

 

クルージング運行に至った代表の想い

 近年、出雲は全国からの観光客が増加しています。特にこの周辺は、日本遺産・ジオパーク・国立公園

などに認定されていて、神々の海であることやパワースポットとしての稲佐の浜に人気が集まっています。

しかし、出雲大社周辺には、真新しい観光スポットがありませんでした。私自身が海に関わる仕事をしてきて、この壮大なスケールのきれいな海をたくさんの人に見てもらいたいという強い思いがありました。

そこで観光の高まりと、私の得意とする船の事業の掛け合わせで、大社湾でのクルージングを構想しました。すでにある売れ筋のサービスを売り込むのは容易ではありますが、そうではなく、このきれいな大社の海を見てもらいたいという自分の思いを売り込みたいと考えました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

大社湾

つぶて岩

船内から見える弁天島

屋上席

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 有限会社きむら荘
  • 所在地 島根県
  • 業種 その他サービス業
  • URL
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中