やまと豚の生産者・フリーデンが、9月23~25日に東京ビッグサイトで開催されるGOOD LIFEフェアに出展。

国内最大級となる一般生活者対象のSDGsイベントで、企業の取り組みを紹介します。

フリーデン

2022年9月5日

株式会社フリーデン

 養豚から豚肉の加工・流通をはじめ飲食までを一貫経営で展開する株式会社フリーデン(本社:神奈川県平塚市/代表取締役社長 森 延孝)は、9月23日(金)~25日(日)に東京ビッグサイトで開催される「GOOD LIFEフェア」に出展します。

 

 GOOD LIFEフェアは、朝日新聞社が主催し、一般生活者を対象に開催される国内最大級のSDGsイベントです。会期中は「SDGsと豊かな暮らしづくり」をテーマに、体験型ワークショップや著名人によるトークショーをはじめ、約200の参加企業・団体の出展するブースにおいて社会課題の解決につながる商品やサービスの展示・販売を行うなど、多彩な催しが用意されています。

 

 フリーデンでは、これまでも地域循環型農業の推進等、地球温暖化をはじめとする環境問題の解決に向けさまざまな取り組みを行い、全社をあげてSDGsを推進してまいりましたが、今回のイベントが当社の目指す方向と合致していると考え、参加を決定しました。

 

 フリーデンブースでは、日本の企業養豚をけん引してきたパイオニアとしての歩みと、生産農場の取り組み。厳格な農場管理のもとで育てられる銘柄豚「やまと豚」の紹介。食料自給率の向上と休耕田や畑の再生に貢献し、地域循環型農業を推進する

「飼料用米」や「子実トウモロコシ」の栽培を紹介するとともに、農業の6次産業化を目指す当社のSDGsに対するさまざまな取り組みをご覧いただきます。

 

 併せて、国内外でその安全性とおいしさで高い評価を得ている「やまと豚」のハム・ソーセージの「フェア限定セット」の販売も行います。

 

 フリーデンでは、今後も持続可能な社会に向けた企業活動の一環として、こうしたSDGsイベントをともに盛り立ててまいりたいと考えています。

 

 

【「GOOD LIFEフェア」出展概要】

■フリーデンの会社紹介コーナー

■生産農場とやまと豚、地域循環型農業の紹介コーナー

■SDGsの取り組み紹介コーナー

■やまと豚のハム・ソーセージの紹介およびフェア限定セット販売コーナー

 

【「GOOD LIFEフェア」開催概要】

開催期間:2022年9月23日(金)~25日(日) 10:00~18:00(最終日は17:00)

開催場所:東京ビッグサイト東3ホール 当社ブース:SDGsマーケット

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

frieden のSDGsイラスト

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース