電通プロモーションプラス「第14回販促会議 企画コンペティション」にて、シルバーと審査員個人賞を受賞!
2022.09.16
株式会社電通プロモーションプラスが企画制作した作品が、「第14回販促会議 企画コンペティション」の最終審査の結果、プランナーの那須小都音が「シルバー」を、遠山麻子、小野愛佳、竹村史弥が「審査員個人賞」を受賞しました。※那須小都音は、2作品の協賛企業賞に続く受賞。
「販促会議 企画コンペティション」は、株式会社宣伝会議が主催し、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテスト。「販促=人が動くコミュニケーション」と捉え、実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集するものです。今回、応募総数4,013本の中からグランプリ・ゴールド・シルバー、審査員個人賞の18本の作品が発表されました。
【第14回販促会議 企画コンペティション 受賞概要】
「ののみみ王子」 ■受賞 :シルバー、協賛企業賞 ■受賞者:那須小都音(プランニング・CR5部) 森唯杏 (フリーランス) ■課題 :ののじ株式会社/思わず「ののじ耳かき」を耳に入れたくなるアイデア
<企画意図> ののじ「爽快ソフト耳かき」の魅力を知ってもらうために、「ののみみ王子」がイヤホンユーザーの耳元でささやく企画。話しかけられると「ドキッ」とする状況で、耳垢に関する「ドッキドキ」な言葉をささやき、製品への興味を掻き立てる。 |
「落ちないコアラ」 ■受賞 :審査員個人賞 (中條裕子氏) ■受賞者:小野愛佳(プランニング・CR1部) 遠山麻子(プランニング・CR3部) 竹村史弥(プランニング&プロデュース1部) ■課題 :Koala Sleep Japan株式会社/誰もがコアラマットレスで寝てみたくなるアイデア
<企画意図> 「コアラは寝ていても木から落ちない」「良質な睡眠が学習の効果向上につながる」というファクトをもとに、「コアラマットレス=受験のマストアイテム」というイメージの醸成をゴールに設定。 受験生限定で無料トライアルの期間を延長するなど、受験生とその親をターゲットに施策を提案した。 |
※第14回販促会議 企画コンペティション 受賞作品について:https://hansoku.co/history
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通プロモーションプラス
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL https://www.dentsu-pmp.co.jp/index.html
過去に配信したプレスリリース
書籍『偶発購買デザイン 「SNSで衝動買い」は設計できる』を発売
12/12 11:10
総合ポータルサイト型 ライブコマースプラットフォーム「LiveRally™」を提供開始
9/30 15:30
宣伝会議主催「第16回 販促コンペ」にてシルバーを受賞
9/12 14:00
電通プロモーションプラス、アジャイル型の開発組織「風穴(かざあな)」を設立
5/9 14:00