電通プロモーションプラス「第14回販促会議 企画コンペティション」にて、シルバーと審査員個人賞を受賞!

2022.09.16

 株式会社電通プロモーションプラスが企画制作した作品が、「第14回販促会議 企画コンペティション」の最終審査の結果、プランナーの那須小都音が「シルバー」を、遠山麻子、小野愛佳、竹村史弥が「審査員個人賞」を受賞しました。※那須小都音は、2作品の協賛企業賞に続く受賞。

 

 「販促会議 企画コンペティション」は、株式会社宣伝会議が主催し、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテスト。「販促=人が動くコミュニケーション」と捉え、実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集するものです。今回、応募総数4,013本の中からグランプリ・ゴールド・シルバー、審査員個人賞の18本の作品が発表されました。

 

【第14回販促会議 企画コンペティション 受賞概要】

 

「ののみみ王子」

■受賞 :シルバー、協賛企業賞

■受賞者:那須小都音(プランニング・CR5部)

     森唯杏  (フリーランス)

■課題 :ののじ株式会社/思わず「ののじ耳かき」を耳に入れたくなるアイデア

 

 

<企画意図>

ののじ「爽快ソフト耳かき」の魅力を知ってもらうために、「ののみみ王子」がイヤホンユーザーの耳元でささやく企画。話しかけられると「ドキッ」とする状況で、耳垢に関する「ドッキドキ」な言葉をささやき、製品への興味を掻き立てる。

 

「落ちないコアラ」

■受賞 :審査員個人賞 (中條裕子氏)

■受賞者:小野愛佳(プランニング・CR1部)

     遠山麻子(プランニング・CR3部)

     竹村史弥(プランニング&プロデュース1部) 

■課題 :Koala Sleep Japan株式会社/誰もがコアラマットレスで寝てみたくなるアイデア

 

 

<企画意図>

「コアラは寝ていても木から落ちない」「良質な睡眠が学習の効果向上につながる」というファクトをもとに、「コアラマットレス=受験のマストアイテム」というイメージの醸成をゴールに設定。

受験生限定で無料トライアルの期間を延長するなど、受験生とその親をターゲットに施策を提案した。

 

※第14回販促会議 企画コンペティション 受賞作品について:https://hansoku.co/history

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース