【熱海駅前】トゥクトゥクのレンタカー店 「TOOK」 をオープン

丸八殖産

2022年9月29日

不動産業を中心に多角経営を行う 丸八殖産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:神谷 昌良)は、2022年10月1日(土)より、トゥクトゥク(小型モビリティ)のレンタカー店 「TOOK」の1号店を熱海駅前にオープンいたします。

車両は3人乗りのEV車両を中心に、4人乗り・7人乗りのトゥクトゥクも複数台用意しており、熱海の狭い坂道にも負けないパワーのある車両を取り揃えています。リーズナブルで自由度の高い移動手段を提供することで、利用者の周遊範囲拡大を促進し、熱海の観光消費増大に寄与します。また、今後も観光地を中心に多店舗展開を計画しています。

【URL】 https://tooktook.jp/ 

 

TOOK ATAMI

 

車両紹介

■なぜトゥクトゥク(小型モビリティ)?                       

熱海市は場所によっては道幅も狭く、歩行者と車が混在し歩行空間が阻害されているエリアも見受けられるなど、交通の円滑化を図ることが重要な課題となっています。操作のしやすい小型モビリティは小回りもきき、街歩き・散策の延長で楽しむことができる上に、自動車と比較すると車体が小さいため歩行者との接触事故等の可能性が軽減されるとともに狭隘道路等での渋滞原因となる可能性も軽減されます。また、TOOKで導入する車両は「安全」を考慮し、AT車を絶対条件として選定しています。

【Sタイプ車両】EV車(定員3名)

可愛さとレトロ感が熱海に映える。

小回りが利いて女性にも扱いやすいコンパクトタイプ。

EV車なので音も静かで会話が弾む。

【Lタイプ車両】ガソリン車(定員4名)

広々とした車内で、心地よく風を切って

爽快なドライブを楽しめるミディアムタイプ。

 

【LLタイプ車両】ガソリン車(7人乗り)

友人グループや家族みんなで一緒に出かけて

思い出を共有できる、便利なラージタイプ。

 

魅力的なスポットがたくさんある熱海エリアをTOOKの車両で、移動も含めて楽しんでほしいと考えています。

車両自体は雨風も完全には防げないですし、快適な移動とは言えないかもしれませんが、風やその土地の匂いを感じながら走れば、ただの移動が貴重な旅の思い出になります。

訪れた際の写真や動画とともに、つい誰かに話したくなるような、体験的な価値が高いサービスです。

 

料金(税込)

■Sタイプ

2時間  ・・・   5,600円

5時間  ・・・ 11,300円

8時間  ・・・ 14,100円

 

■Lタイプ

2時間  ・・・   9,600円

5時間  ・・・ 19,700円

8時間  ・・・ 24,500円

24時間 ・・・  31,800円

33時間 ・・・  42,800円

 

■LLタイプ

2時間  ・・・ 11,100円

5時間  ・・・ 22,700円

8時間  ・・・ 28,200円

24時間 ・・・  36,600円

33時間 ・・・  49,300円

 

□補償プラン

免責補償プラン(1日) ・・・ 1,650円 

NOC+免責補償プラン(1日) ・・・ 2,200円

 

今後の展望

TOOKは新たな「二次交通の創出」を土台に事業を展開します。

熱海市に限らず全国の観光地の課題である「観光客誘致」と「周遊促進による観光消費増大」を解決する一つの起爆剤となり得る事業であると考えています。熱海エリアでノウハウの蓄積を行い、全国の観光地を中心に多店舗展開を計画しています。

また、将来的には小型モビリティ車両の販売事業なども視野に入れ展開していきたいと考えています。


会社情報

会社名:丸八殖産株式会社

所在地:東京都中央区銀座3-10-5 丸八銀座ビル

代表者:代表取締役社長 神谷昌良

事業内容:不動産業、保険業、小売業 他

設立: 1952年1月

資本金:419,920千円

URL:https://www.maruhachi-s.co.jp/

 

【TOOK施設概要】

施設名:TOOK ATAMI

所在地:静岡県熱海市田原本町8-12 1F

TEL:0557-55-9552

営業時間:10:00~18:00(年中無休)

URL:https://tooktook.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

TOOK ATAMI

Sタイプ

Lタイプ

LLタイプ

海沿いを走るSタイプ

海沿いを走るSタイプ2

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中