タレントの肖像をサブスクで提供するタレントテック事業『ビジネスブースト』開始のお知らせ

新たな広告モデルの発展に向けメインアンバサダーとして小泉今日子が就任

 


 営業支援・業務支援クラウドコンピューティングカンパニーのナレッジスイート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 稲葉 雄一、東証グロース市場:証券コード3999)は、2022年10月24日よりナレッジスイート株式会社100%子会社であるブーストマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長 稲葉雄一)を設立し、タレントの肖像をサブスクで提供するタレントテック事業を立ち上げることをお知らせいたします。

 このタレントテック事業の市場は、これまでのテレビ広告中心のタレント広告からネット広告に移り変わってきている昨今、広告のデジタル化が進み媒体の活用方法も多様化が進んできました。また、大きな契約金で成り立っていたタレント活用を、タレント広告未体験のベンチャー企業をはじめ多くの企業にサブスク型タレントを活用することによって、企業へのアクセス増加、認知度アップ、信頼性アップ、競合企業との差別化を狙い、広告体験を通じて広告効果を実感していただくことが可能になります。

 ご利用企業様は、タレント毎に用意された300点以上のポーズやスーツ姿、ナチュラルウエア、着物姿、業界特化型(建設業向け、内装業向け、スポーツ業界向け、サウナ業界向けなど)の衣装を着た写真素材の中から、活用する写真素材を月額30万円~ご利用できます。また、タレントの写真は年1回以上利用企業のニーズに沿って新しい素材が追加され、HPやLP、雑誌、新聞、バナー広告、ポスター、チラシ、パンフレット、カタログ、名刺、店頭POP、株主通信、プレスリリース、名刺、求人広告などの媒体で、本来の広告契約に準じた写真素材に付随するクレジット「©」もなしで独占利用できる日本初のサービスです。

 



 オープニングを飾るタレントは、ビジネスブーストアンバサダーの小泉今日子さんをはじめ、秋吉久美子さん、磯山さやかさん、大桃美代子さん、コロッケさん、杉本彩さん、辰巳琢郎さん、とよた真帆さん、内藤剛志さん、中村雅俊さん、野村宏伸さん、原田龍二さん、前田典子さん、的場浩司さん(五十音順)が参画いたします。また、現在多くの芸能事務所様との交渉が現在進行形で進んでおります。

 

================================================

小泉今日子 様 ビジネスブースト アンバサダー 

ビジネスブーストのリリースを歓迎いたします。

変わることのなかった広告ビジネスの新しい形にワクワクしました。日本のベンチャーの飛躍の一助となればと思っています。業界そして社会が変わろうとしている狭間に立ち、日本から世界に通じるビジネスが一社でも多く生まることに期待します。そして、明るい未来に夢を抱ける元気な日本に戻ることを心から願っています。

================================================

 

 ご利用企業は集客やブランド力の向上を狙い、当社マーテック事業を手掛けるNBS社(ネットビジネスサポート株式会社)と、主力クラウドサービスであるCRM/SFA『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』との連携サービスの強化を行い、ナレッジスイートグループが持つサービスとの連携を通じて売上アップ効果を積極的に追及してまいります。

 同時に、キャスティング業務及びクリエーティブデザインの平準化、高度化を狙う為、テレビCMをはじめクリエーティブコンテンツを企画・制作する株式会社電通クリエーティブX 元代表取締役社長 兼藤佳行、電通のキャスティング業務を担う、株式会社電通キャスティングアンドエンタテインメント 元専務取締役 神山忠央、また青山真穂(女優:とよた真帆)がブーストマーケティング株式会社の顧問として就任いたします。積極的に芸能事務所様との交渉を進め、販売代理店網の構築や既存『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』利用企業様へも積極的に提案を進めてまいります。

 利用企業様との、より一層のコミュニケーション活性化・生産性向上、売上アップを目指し、これからもナレッジスイートグループのサービス向上及び充実を図り、売上目標などは、中期経営計画に盛り込み月次KPIで進捗をご報告申し上げていく予定です。

 

 

会社概要: ブーストマーケティング株式会社(https://bm.ksj.co.jp) 

設立年月:   2022年10月

本社:     東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー38階

代表取締役社長:稲葉 雄一

取締役:    柳沢 貴志

取締役:    藤田 徳浩

顧問:     兼藤 佳行(株式会社電通クリエーティブX 元代表取締役社長)

顧問:     神山 忠央(株式会社電通キャスティングアンドエンタテインメント 元専務取締役)

顧問:     青山 真穂(女優:とよた真帆)

 

 

ご導入が決まっている企業様からのエンドースメント(五十音順)

株式会社MEモバイル 代表取締役社長 加茂知之

https://www.ka-shimo.com/

ビジネスブーストのリリース歓迎いたします。

WEB上でのユーザー獲得が中心となる当社の事業の場合、事業成長に著名人の持つイメージやパワーを活用できるのは、非常に魅力的だと感じています。

ブランドイメージに合わせて、豊富な素材の中から使用素材を選定することができます。

依頼後すぐに対応いただけた為、クリエーティブの作成までスムーズに進めることができました。

今後も有効的な活用についてご相談しながら、事業を加速させていきたいと考えております。

 

CLASSIX株式会社 代表取締役会長 夏目三法 代表取締役社長 山下窮己

https://classix.life/

ビジネスブーストのリリースを心よりお喜び申し上げます。

新規事業を進めていくにあたり、大きな信用力とサービスイメージを作って行く為に、必要な活用ルールが揃っておりました。またタレント選定時に事前確認や事務所とのやり取りもスムーズに行え、これから事業成長に欠かせないサービスだと感じております。

 

株式会社マーケットエンタープライズ 代表取締役社長 小林泰士

https://www.marketenterprise.co.jp/ 

新サービス『ビジネスブースト』のリリースを心よりお祝い申し上げます。

これまでは敷居が高く、なかなか手を出しにくかった著名人の起用ですが、本サービスの登場によって、一気に可能性が広がりました。

月額制という料金体系による利用のしやすさは一番の魅力です。

また、写真のバリエーションが多かった為、当社が描いていたイメージ通りに仕上げることができました。これからブランディングを強化していく当社にとって、ビジネスブーストは非常に心強いパートナーです。今後も、様々な施策での活用ができそうです。

 

セグエグループ株式会社 代表取締役社長 愛須康之

https://segue-g.jp/

ビジネスブーストのリリースを心より歓迎いたします。

このサービスをはじめてご紹介いただいた時、キャスティング×ITの新しいビジネスに驚かされました。弊社のような企業ではなかなか手が届かなかったタレントさんを利用した企業ブランディングをブーストマーケティングさんの協力により実現できることは素晴らしく、私たちの価値をこれまで届けられなかったお客様、パートナー企業様にも届けられるようになるものと確信しております。今後もブーストマーケティングさんと共に高度情報化による豊かな社会の実現に貢献してまいります。

 

株式会社みらいワークス 代表取締役社長 岡本祥治

https://mirai-works.co.jp/

新サービス『ビジネスブースト』のリリースを心よりお祝い申し上げます。

事業の認知拡大やイメージアップ戦略として、タレント起用は非常に効果的です。

『ビジネスブースト』は、今までになかった新しいビジネスモデルで、サービス利用企業と芸能事務所の双方にとって、WIN-WINのサービスだと感じています。今後のサービス拡大にも期待しています。

 

株式会社テシオ 代表取締役 小笠原圭吾

https://www.tesio.co.jp/

ビジネスブーストのリリースを歓迎いたします。

ベンチャーに必要なのは、やはり信用力です。その信用力をサブスクで得られること。またタレントとのコラボ企画など、この契約を通じて広がりが感じられていることは今後の成長に拍車がかかると感じております。タレントさんが実際に見ていただいていること。そしてアイデアを頂けたことが非常に良いと思っています。この取り組みで新しい形が生まれてくることを期待しています。

 

株式会社ドヴァ 代表取締役 土橋整

https://www.dova.co.jp/

ビジネスブーストのリリースを大変喜んでおります。

類似のサービス群はこれまで目にしましたが、こちらは芸能事務所様のメリットと利用企業様のメリットを真によく考えられている取り組みだと思いました。利用できる企業を選定されているのも素晴らしいです。こちらの新しい取り組みを通じて、お互いにメリットのある「成長」に向けた取り組みが、サブスクによって負担なく広告契約を切り取った取り組みにこれからも期待しております。

 

 

ご参画タレントの皆様からのエンドースメント(五十音順)

 

秋吉久美子 様

ビジネスブーストリリースをお喜び申し上げます。 全世界を見渡してもIT業界の成長は止められません。このIT業界を中心とした成長分野で、私たちの写真素材が使われていくことに喜びを感じています。またIT産業以外でも見たこともない夢あるサービスや商品に出会えることを喜んでいます。

 

磯山さやか 様

ビジネスブーストのリリースを歓迎しています。

またイノベーションが生まれました。それも広告ビジネスの延長線上に。私たちが長年タレントとして取り組んできた活動が、日本経済を再度盛り上げる為にお力になれれば嬉しいです。

 

大桃美代子 様

ビジネスブーストのリリースを歓迎しています。

私たちの活躍できる場所が増えてくることは非常に嬉しく、また私たちを必要としてくれている企業がいることを感謝しております。そんな接点となるプラットフォームを通じて多くの企業にタレント活用を検討いただけると嬉しいです。

 

コロッケ 様

ビジネスブーストの参加を嬉しく思います。

コロッケは40年以上芸能人生やって来て1つだけ大事にして来た事があります。喜んで頂く為には何をすればいいのか、この理念は皆様と同じだと思います。ベンチャー企業の皆様と共に新しい時代を作って行ける様に頑張りますのでよろしくお願いします。

 

杉本彩 様

ビジネスブーストのリリース、お喜び申し上げます。

広告代理店との協調ビジネスを通じて、今まで接点のないベンチャーの成長に期待したいです。世界では数十年で大企業に代わっていくベンチャーも多く、日本からも社会に大きく貢献する企業の誕生を願っております。

 

辰巳琢郎 様

ビジネスブーストのリリースを歓迎いたします。

元気なニッポンを取り戻したい。子供たち孫たちに、明るい未来を残したい。

ベンチャーをはじめ、日本の企業の底力を僕は信じています。

少しでも日本復活のお力になれればとの思いで、参画させていただきました。

 

とよた真帆 様

新しいタレントビジネス創出を喜んでいます。古くから変わらぬ広告業界が新しい発展の場となり、ITとキャスティング業務の新しい形が生まれてくることを期待しております。これからの日本経済を支える為の大きなマーケティング施策になると期待しております。

 

内藤剛志 様

ビジネスブーストのリリースを歓迎いたします。

私たちは広告ビジネスにおける広告体験という新しい取り組みが生まれた、新しくタレントを活用するメリットを体験していただく取り組みを通じて業界の発展そして活用メリットを実感していただくことを願っております。

 

中村雅俊 様

ビジネスブーストのリリース歓迎しております。

「日本経済にブーストをかける。」日本経済発展の一助になれば。私たちがどこまで企業の力になれるかわかりませんが、皆さまと一緒に経済復興に取り組めることを喜んでいます。

 

野村宏伸 様

ビジネスブーストのリリースを歓迎いたします。

広告代理店のビジネスとは違う、競合ではない新しい協調の形は、私たちの活躍の場が増えたことを喜んでいます。また新しく生まれたこれから日本を支えるベンチャーの姿は日本に勇気を与えてくれます。日本経済復興を通じて笑顔を取り戻しましょう。

 

原田龍二 様

ビジネスブーストのリリースを歓迎しております。

見たこともないサービスや商品と出会えるきっかけを楽しみたいと思っております。キャスティングの新しい形が生まれ、既存ビジネスと融合された取り組みによって新しい世界が当たり前になっていくことを期待しております。

 

前田典子 様

ビジネスブーストリリースをお喜び申します。

広告体験を皆さまに実感していただくことで、企業のイメージが大きく変わっていくことを期待しております。企業の成長と共にタレントも一緒に成長して行く場として、企業のニーズと向き合っていきたいと思っております。

 

的場浩司 様

ビジネスブーストの成長を期待しております。

これから生まれてくる新しい事業や、成長企業の事業モデルに携われることは非常に嬉しく、そしてワクワクが止まりません。

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

小泉今日子

小泉今日子バナー

秋吉

磯山

大桃

コロッケ

杉本

辰巳

内藤

中村

野村

原田

前田

的場

とよた真穂

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ナレッジスイート株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 ソフトウエア・SI
  • URL https://ksj.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中