埼玉県に地球環境戦士「おひさマン」誕生!!

埼玉県でSDGs、特に気候変動に取り組むため、グリーンエネルギーを利用することの大切さを伝えます。

恒電社

2022年10月12日

株式会社恒電社(所在:埼玉県北足立郡 代表取締役:恒石隆顕)が代表理事を務める、一般社団法人埼玉グリーンエネルギー普及協会(所在:埼玉県さいたま市 代表理事:恒石隆顕)は、SDGs13番の気候変動への取り組みとして、脱炭素・カーボンニュートラルを達成すべく、埼玉県にグリーンエネルギーを普及させることを目的に地球環境戦士「おひさマン」の誕生を発表しました。

 

「おひさマン」は、時にはテーマ曲「輝け!おひさマン!!」でダンスを踊ったりしながら、グリーンエネルギーの活用を身近なものと感じて頂けるよう、気候変動への取り組みの大切さを埼玉県の子どもから大人までの皆様にお伝えしていきます。

 

 

 

<プロフィール>

名前:地球環境戦士「おひさマン」

 

誕生日:2022年10月10日

 

~誕生経緯~

環境問題は「未来の大人である子ども達」にとって非常に重要な問題であるが、子ども達からすると、非常に難しい言葉が多く使われており興味を持ちにくいという現状がある。

「おひさマン」は、活動を通して「SDGs」「気候変動」「脱炭素」などのキーワードに対して 子ども達が身近な問題として考えてもらうきっかけになることを目的とし誕生した。

 

~今後の活動~

グリーンエネルギー普及の為、特に埼玉県の小中高校生に対して、気候変動対策への取り組みの大切さを伝えていきます

 

<おひさマン活動日程>

〇NACK5スタジアム大宮(大宮アルディージャ vs V・ファーレン長崎)に「おひさマン」参上!

 

日時:10月23日(日)13:40頃(当日のスタジアムの進行により前後する可能性あり)

 

場所:NACK5スタジアム大宮(埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2丁目320−52)

 

内容:キックオフ前に「おひさマン」の決意表明

 

 

<一般社団法人埼玉グリーンエネルギー普及協会|SGESAとは>

一般社団法人埼玉グリーンエネルギー普及協会は、埼玉県の環境と産業の発展の為にグリーンエネルギーを

普及していくことを目的として設立した団体です。

グリーンエネルギーの導入に取り組まれている埼玉県のご家庭や企業様、あるいは行政に対して様々な支援をさせて頂くと共に、未来の子どもたちへ今ある環境を残すため、当協会ならではの教育活動も実施します。

 

一般社団法人埼玉グリーンエネルギー普及協会

https://sgesa.or.jp/

株式会社恒電社

https://www.koden-kk.co.jp/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Ohisaman_Square

DSC00175-min

DSC00216-min

お披露目会アイキャッチ

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース