JR名古屋駅に福井県の恐竜と越前がにが登場!恐竜博士と写真撮影も可能です。

特設ブースやサインボードで福井をPRします。

福井県

 福井県では、2024年春の北陸新幹線福井・敦賀開業に向け、福井県の魅力を伝え、ふくいファン拡大に向けた情報発信を強化しています。今回はJR名古屋駅において、福井県の観光コンテンツである「恐竜」と「越前がに」をテーマに特設ブースやサインボードの掲出を開始しましたのでお知らせいたします。

 

特設ブース(恐竜側)

 

 2022年10月17日から「福井から恐竜博士がやってきた!」と題し、恐竜王国福井をPRする特別ブースの設置を開始しました。ベンチに座る恐竜博士と背景の迫力ある恐竜イラストと共に写真を撮影できます。10月30日まで設置しています。

 

特設ブース(越前がに側)

 

 特別ブースのもう片面では、いよいよ11月6日に解禁となる福井県の冬の味覚の王様「越前がに」のPRを行っています。

 特別ブースの「恐竜」や「越前がに」と撮影した写真・動画をSNSに投稿することで、「恐竜グッズ」や「福井の特産品」が当たるSNSキャンペーンも実施しています。

 

<福井県SNSキャンペーン概要>

 ■応募方法

 ①特別ブースの恐竜や越前がにと一緒に撮影

 ②撮影した写真・動画をSNSに投稿

 ③下記SNSキャンペーンページから申込

 

SNSキャンペーン申込ページ

 ■対象SNS

 Twitter、Instagram、Facebook

 

 ■賞品

 「恐竜グッズ」、「福井の特産品」のどちらかを10名様に抽選でプレゼント

 

 

 

恐竜サインボード越前がにサインボード

越前がにサインボード掲出の様子

 

 また、2022年10月1日からは、JR名古屋駅内在来線南北通路のサインボードと在来線車内広告を掲出しています。2023年3月31日までの掲出です。

 

ジェイアール東海ツアーズ名古屋支店の様子

 

 その他、ジェイアール東海ツアーズとタイアップし、福井への旅行プランのご提案や、SNSでの情報発信などを行います。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

特設ブース(恐竜側)

特設ブース(越前がに側)

恐竜サインボード

越前がにサインボード

越前がにサインボード掲出の様子

ジェイアール東海ツアーズ名古屋支店の様子

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース