ねこもあったか Necozukin

猫と人の暮らしを豊かに、大切に。

plumecat

plumecat

猫に特化し商品を販売するplumecat(プリュムキャット:東京都千代田区)は、2022年10月22日よりECサイト(http://plume-cat.com/)をオープン。猫のいる暮らしやコミュニケーションをより良くしながらサステナブルな商品を順次販売開始します。

 

1.「necozukin」(猫頭巾)

これまで犬メインのペット用品分野から、猫と人のための製品を企画開発!!第一弾は高級国産クラフトファー生地でモコモコ、室内でもお外でも着れるハーネス(猫服)で寒がりな室内飼猫も防寒してのびのびと生活、暖房費も節約できサスティナブル。一からデザインとパターンを起こし、経験豊富な都内の縫製工場で一つ一つ丁寧に手作業で製作。フード付きで可愛いデザインですが、外出時の紫外線防止や防災頭巾としても機能するnecozukin。丈夫かつ軽量な真田紐製リードとセットで猫ちゃんを優しくホールド。カラーはベビーピンクとスカイグレーの2色、SML展開。数量限定販売で今季、同素材の追加生産はしない予定のため売り切れ次第終了です。

 

2.「safari」(キャリーバック)

軽くて丈夫なコットンナイロンを使用し、汚れても丸ごと洗えて清潔。猫のいる生活に配慮した構造です。コーディネートしやすいgenicな配色と一見してペットキャリーには見えないデザインで、お仕事用や普段使いにも。猫を連れていても人目を気にせず外出ができ、猫は飼い主さんの体温を感じて安心して過ごせます。デリケートで室内に籠りがちな猫ですが、necozukinとセットで使用することで、寒い冬のお出かけにも、災害時の同行避難にも対応できます。初回は数量限定販売で11月初旬に発売開始予定。予定数量に達し次第、次回以降の入荷は未定のためお早めに。

 

猫と人の暮らしを豊かに、大切に。

購入はHPまたはInstagramにて。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース