家庭用脱毛器使用者の8割以上が「効果を実感できた」という結果に!どの部位も4~7回目で効果を実感!

フラッシュ式・レーザー式の家庭用脱毛器を使用したことのある女性100人にアンケート調査!

SEEC

 

 家庭用脱毛器の効果に関するアンケート調査

 

株式会社SEEC(本社:東京都渋谷区、代表:阿部 隆太郎)が運営する、総合美容メディア「ミツケル」が「フラッシュ式」「レーザー式」の家庭用脱毛器を使用したことのある女性100人を対象に「家庭用脱毛器の効果」に関するアンケート調査を実施しました。

 

▼掲載記事はこちら

 

家庭用脱毛器おすすめランキング8選!5年以上自宅で使って効果を比較検証

https://se-ec.co.jp/find_best/datsumou/homecare/epilator/recommended-high-effect/

 

Q1.家庭用脱毛器で脱毛効果を実感できましたか?

 

 

 

「効果を実感できた」という人が33%「どちらかというと効果を実感できた」という人が45%と、合わせて78%の人が効果を実感できたと回答しています。

 

一方で「効果を実感できなかった」という人が18.3%と、約2割の人が家庭用脱毛器で効果を感じられなかったようです。

 

Q2.家庭用脱毛器をどの部位に使用していますか?



 

家庭用脱毛器の使用部位で一番多いのが「足」で65.1%、次いで「腕」が64.2%と6割以上の人が足と腕に使用していることが分かりました。

 

3位が「脇」で59.6%と、普段露出する機会が多い部位に使用することが多いようです。

 

VIO(デリケートゾーン)では「Vライン」が40.4%と一番多く使用されていました。

 

Q3.何回目から効果を実感できましたか?

 


どの部位も「4~7回目」で効果を実感できたという人が一番多い結果になりました。

 

気になるVIOですが、7回以内で効果を実感できた人がそれぞれ7割以上と、早い段階で効果を実感しているようです。

 

8回以降で効果を実感できた人の割合がもっとも多かった部位は「脇」。

 

約半数近くの人が「8回以上で効果を実感できた」と感じているようです。

 

Q4.どれくらいの頻度で家庭用脱毛器を使っていますか?

 


「1週間に1回程度」の頻度で家庭用脱毛器を使用している人が35.8%と一番多い結果に。

 

1~2週間に1回のペースで使用している人が半数以上となりました。

 

家庭用脱毛器によって使用頻度は異なりますが、1〜2週間に1回のペースで使用をおすすめしていることが多いです。

 

Q5.家庭用脱毛器を使い始めてから自己処理の頻度は減りましたか?

 


「減った」という人が37.6%、「どちらかというと減った」という人が39.4%という結果になりました。

 

8割近い人が、家庭用脱毛器を使い始めて自己処理の頻度が減ったと実感しているようです。

 

Q6.家庭用脱毛器の使用後は保湿をしていますか?

 


保湿をしている人が53.2%と、半数以上の人が使用後にしっかりと保湿を行っているようです。

 

「している」「ときどきしている」を合わせると95.4%という結果に。

 

家庭用脱毛器を使用しているほとんどの人が、使用後に保湿をしていることが分かりました。

 

まとめ

 


 

・「効果を実感できた」「どちらかというと効果を実感できた」人が合わせて78%・使用部位で一番多いのが「足」で65.1%

・どの部位も4~7回目で効果を実感できた人が一番多い

・1~2週間に1回のペースで使用している人が半数以上

・8割近い人が家庭用脱毛器を使い始めて自己処理の頻度が減ったと実感

・家庭用脱毛器の使用後は保湿をしている人が95.4%とほとんどの人が保湿を行っている

 

今回アンケート調査をした8割近い人が、家庭用脱毛器を使い始めてから自己処理の頻度が減ったと実感しているという結果になりました。

 

また、効果を実感できた回数はどの部位も4〜7回目が一番多いという結果に。

 

ただし効果の感じ方は人それぞれですので、4〜7回で必ずしも効果が実感できるわけではありません。

 

家庭用脱毛器で効果を実感するには、正しい使用方法で照射を行い根気強く脱毛を続けることが大切です。

 

これから家庭用脱毛器の購入を検討している方もすでに家庭用脱毛器をお持ちの方も、ぜひ参考にしてみてください。

 

この記事について

 

○今回紹介した記事

 

家庭用脱毛器おすすめランキング8選!5年以上自宅で使って効果を比較検証

記事URL:https://se-ec.co.jp/find_best/datsumou/homecare/epilator/recommended-high-effect/

 

○調査概要・アンケート内容:家庭用脱毛器の効果に関するアンケート

 

・調査方法:インターネット調査

・調査元:Surveroid(サーべロイド)https://surveroid.jp/

・調査対象:フラッシュ式・レーザー式の家庭用脱毛器を使用したことのある女性100人

・アンケート実施期間:2022年08月24日~8月31日

 

○掲載サイト

 

総合美容メディア「ミツケル」
サイトURL:https://se-ec.co.jp/find_best/datsumou/

 

株式会社SEECについて

 

株式会社SEECは、「常に新しい領域への挑戦を続け、より多くの人々から必要とされることを通じ従業員とその家族のよりよい満足を目指す」という理念の下、成長を続けてまいりました。

 

現在SEECグループ全体ではインターネット広告を強みとして、広告代理業・LPO&SEM事業・メディア(SEOメディア・キュレーションメディア)事業・ゲームアプリ事業・eコマース事業・旅行事業・飲食事業と事業領域を広げております。今後もより必要とされるサービスを提供する企業となれるよう、成長を続けてまいります。

 

株式会社SEECホームページURL:https://se-ec.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

家庭用脱毛器で脱毛効果を実感できたのかをグラフで紹介

家庭用脱毛器の使用頻度について紹介

家庭用脱毛器の使用後は保湿絵を行なっているかについて

家庭用脱毛器をどの部位に使用しているかについて

家庭用脱毛器を使い始め自己処理頻度が減ったのかについて紹介

家庭用脱毛器を使用して何階目から効果を実感できたかについて

matome_image

mitukeru_A01

mitukeru_A02

mitukeru_A07

mitukeru_A05

mitukeru_A06

mitukeru_A03

mitukeru_A04

mitukeru_A08

mitukeru_A11

mitukeru_A10

mitukeru_A09

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中