フジッコ史上、最高傑作のおせち黒豆 「匠の黒豆」を数量限定発売!

-11/10(木)よりECサイトにて発売中-

フジッコ

 フジッコ株式会社(本社:神戸市中央区/代表取締役社長執行役員:福井正一)は、年末おせちの時期だけ特別に作られる丹波産の最高級黒豆(極大粒原料)を原料とした「匠の黒豆」を2022年11月10日よりECサイト(楽天・Amazon)にて数量限定発売いたします。

 

 

商品画像

 

匠の黒豆


 

 

 

発売の経緯

 フジッコはおまめさんブランドで知られる、煮豆シェアNO1の食品メーカーとして、さまざまな煮豆製品を日々製造しております。普段は日常の食卓になじむ煮豆製品を提供しておりますが、毎年年末のおせち需要に合わせ、特別に瓶入りの黒豆を製造し、フジッコ通販(ウェルネス倶楽部)のお客様だけにクローズド販売しております。フジッコ本社がある兵庫県の地の利を生かし、丹波産の大粒原料を厳選使用していることはもちろん、煮豆トップメーカーとしての技術を最大限に生かし、もっちり味わい深い製法で一つ一つ丁寧に瓶詰めしております。日常使いのおまめさんとは一線を画すこだわりの逸品であるため、毎年完売するほど、毎回この時期を楽しみにしておられるお客様もいる商品です。

 黒豆は天然の農産物のため、年によっては大粒原料が手に入らないこともありますが、今年は、例年より一回り大きく立派な黒豆原料を特別に入手することができました。大量生産ができないため、数量限定ではありますが、一般のお客様向けにもECサイト(楽天・Amazon)で販売いたします。新しい年を迎える食卓を極上に過ごすためのアイテムとして、ぜひご利用ください。

 

商品概要

商品名 商品特長 内容量 税込価格
匠の黒豆

丹波産極大粒黒豆を使用した、フジッコの中でも最高の製法でひとつひとつ仕上げた特別仕様の瓶入り黒豆(甘煮)です。

330g (固形量200g) 3,500円

・別途送料を頂戴します。

 

■販売ECサイト

 

フジッコオンラインショップ楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/caspia/4015001-01/

 

フジッコオンラインショップアマゾン店
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BKQ583WK/

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

匠の黒

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中