令和4年度「女性起業家フェスタ in CHIBA」を開催します

~私らしく輝いて未来をひらく~夢や想いをカタチにして起業にチャレンジ

千葉市産業振興財団では、「自分の好きなことを仕事にしたい」「人のためになることをしたい」など、起業に興味、関心がある女性の方、起業して間もない女性の方に向けた「女性起業家フェスタ in CHIBA」を開催しますので、お知らせします。

 

1 趣旨

  起業に少しでも興味のある女性をターゲットとし、起業についての理解を深めることにより、女性の創業機運の醸成や起業への道筋等を示し、千葉市における女性起業家の増加・育成を図ることを目的として開催します。

  なお、本イベントは平成31年度から開催しており、今年で4回目となります。

 

2 日時・会場

(1)会場開催

   令和4年12月18日(日)13:30~17:00

   千葉市生涯学習センター2階ホール(中央区弁天3-7-7)

(2)オンデマンド配信

   令和4年12月26日(月)~令和5年1月31日(火)

 

3 内容

 先輩起業家の講演やパネルディスカッション、プレゼンテーションを通じ、夢をカタチにして起業した様々な女性起業家のリアルな体験談や本音を聞くことにより、「起業」という選択肢を考えてもらうとともに、起業を身近に感じていただきます。

 また、各支援機関の創業支援策を紹介し、自身に合った支援機関を活用することにより、市内における起業促進を図ります。

 常設イベントとしては、女性エキスパートによる起業に関する個別相談会(事前予約制)や女性起業家によるブース展示も行います。

 

4 参加対象者

  起業に関心・興味のある女性、起業間もない女性起業家等

 

5 参加費

  無料

 

6 申込方法

  千葉市産業振興財団ホームページよりお申し込みください。

  【URL】https://www.chibashi-sangyo.or.jp/info-all/item/1209-festa2022.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

r4festaomote

  • エリア
    千葉県
  • キーワード
    女性、創業、起業、ベンチャー、千葉
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中