マークフォージドの製造施設がISO 9001:2015認証を取得

アディティブ・マニュファクチャリング(AM)の品質と信頼性を重視した顧客中心の企業文化を反映した取得

マークフォージドの製造施設がISO 9001:2015認証を取得 アディティブ・マニュファクチャリング(AM)の品質と信頼性を重視した顧客中心の企業文化を反映した取得

 

マークフォージド・ジャパン株式会社(東京都中央区、代表取締役:トーマス・パン)は、マサチューセッツ州ビレリカにあるマークフォージドの材料製造施設が、厳格な品質管理と品質保証基準を満たし、北米のTUV Rheinlandから国際標準化機構(ISO)9001:2015の認証を取得したことを発表しました。この認証は、品質と信頼性を重視した顧客中心の社風のマークフォージドが、必要とされる水準のハードウェア、ソフトウェア、材料に対する3Dプリンタを開発してきた実績の証明となるものです。

 

この認証は、サプライヤー監査プロセスを合理化することにより、最高のアディティブ製造パートナーとしてマークフォージドの信頼性と信用をさらに強固にするものです。航空宇宙などの多くの規制産業は、ISO 9001:2015に反映されたプロセスとコントロールを遵守することをベンダーに求めているため、この認証取得によりマークフォージドにとってより重要なビジネスや生産アプリケーションへと道を開くことになります。今回の認証は、情報セキュリティ管理に関して既に取得しているISO/IEC 27001:2013認証とともに、あらゆる規模の企業を支援するマークフォージドの能力を際立たせています。

 

マークフォージドの製造部門シニアディレクターであるスコット・ケンプフェは、「今回の認証取得は、当社のビレリカ工場で育まれてきた素晴らしい製造文化、そして当社のDNAに深く刻まれた品質と信頼性への総合的な取り組みを如実に反映したものです。私たちは、現在そして将来にわたってお客様に高い価値と信頼性のあるパフォーマンスを提供する、世界水準の拡張性のある生産施設の建設に取り組んでいます。」

 

ISO 9001:2015は、国際標準化機構が2015年9月に発行した品質マネジメントシステム(QMS)規格です。この規格は、組織が顧客満足度と適用される法規制要件を満たし、強化された製品とサービスを一貫して提供する能力を実証できるということを保証するものです。この規格の詳細については、https://www.iso.org/iso-9001-quality-management.html をご覧ください。アディティブマニュファクチャリング(AM)業界におけるISO 9001およびISO/IEC27001認証の重要性については、当社の記事をお読みください。

 

 

マークフォージド社について。ニューヨーク証券取引所に上場するマークフォージド社(NYSE: MKFG)は、工業生産をオンデマンドで必要な時に必要な場所に提供することで、製造における靱性と柔軟性を高めます。信頼性が高く、インテリジェントで使いやすいアディティブ製造の統合プラットフォームである当社のデジタルフォージにより、あらゆるメーカーがいつでもどこでも堅牢な最終用途部品を金属と樹脂複合素材の両方で製造できるようになることで「分散型ものづくり」を可能にします。日本を含めて世界70カ国以上の10,000社以上のお客様がデジタルフォージを利用して、サプライチェーンを強化しながら、従来の製造における限界を克服しています。マークフォージド社はマサチューセッツ州ウォータータウンに本社を置き、プラットフォームを支えるハードウェア、ソフトウェア、材料の設計開発を行っています。詳細については、www.markforged.com をご覧ください。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中