泉北ニュータウン初の建替後賃貸住宅 入居者募集開始!

泉北パークヒルズ竹城台〔大阪府堺市〕

独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)の泉北竹城台一丁団地(堺市南区)で実施していた建替工事が完了し、新たに4棟561戸のUR賃貸住宅が完成しました。そのうち109戸を新築UR賃貸住宅として別紙のとおり募集する運びとなりましたのでお知らせします。

 

 募集概要

 ①泉北ニュータウン初となる建替後UR賃貸住宅109戸新築賃貸募集開始

 ②今後の発展が期待される泉北高速鉄道「泉ケ丘」駅徒歩4分の好立地

 ③駅近立地ながら、緑環境が充実した屋外環境で、様々なライフスタイルに対応

 ④オートロック・床暖房・浴室乾燥機・ビルトインコンロ・エアコン・宅配ボックス・ インターネット

   (住棟内LAN) 等充実の住宅設備

 ⑤2月18日(土)~26(日)まで全21タイプのモデルルーム公開(完全予約制)

 

 

 

◆泉北パークヒルズ竹城台について

  泉北パークヒルズ竹城台は泉北竹城台一丁団地をUR都市機構の団地再生事業により建設された賃貸住宅であり、『泉北パークヒルズ』という名称には泉北ニュータウン及びUR賃貸住宅の魅力の一つである豊かな緑を身近に感じる暮らしを提供し、居心地のよい場所やコミュニティ形成の拠点等として機能し、人々の活動のフィールドとなるような場所にしていきたいという想いが込められています。泉北ニュータウン内のUR賃貸住宅は今後も建替が行われ、新たに誕生する団地は『泉北パークヒルズ』を統一名称として使用する予定です。

 泉北ニュータウン初の建替後賃貸住宅として、今回4棟が新たなUR賃貸住宅として誕生しました。今回募集する間取りは1R(ワンルーム)~3DKの合計21タイプをご用意し、109戸を募集します。家賃は5万円台~10万円台。単身者向けの住宅を中心にファミリー向けの住宅まで、様々な世代にお住まいいただける間取りをご用意しています。

 当団地は駅前の立地ながら、団地周辺は丘陵地域であり、保存樹木を活かした緑豊かな環境が広がっています。

 駅前には百貨店や大型ショッピングセンターをはじめとし、スーパー、コンビニ、飲食店、クリニックなど暮らしに便利な施設が充実しています。

 交通アクセスは最寄りの泉北高速鉄道「泉ケ丘」駅から徒歩3分~4分となっており、南海電鉄「なんば」駅までは20分台でのダイレクトアクセス。大阪都心部に直結した通勤や通学に便利な立地となっています。

 また、「泉ケ丘」駅周辺は 2025年に近畿大学病院の移転が予定されていることに加え、南海電気鉄道株式会社による「泉ケ丘駅前活性化計画」が策定され今後ますます活気のある街となっていきます。

<泉北パークヒルズのブランドマーク>

 

<102号棟及び103号棟外観>

 

<開放感のあるダイニングキッチン>

 

<出幅1.9メートルの広々としたバルコニー>

 

 

◆毎日の暮らしの中で安全・安心・快適を支える設備 

 各住棟には防犯性を高めるためにオートドアロックを完備し、共用部には留守のときにも荷物を受け取ることができる宅配ボックスを設置しています。

 各住宅内にも「モニター付きインターホン」「無線LAN機能搭載給湯リモコン」「浴室乾燥機」「エアコン(1台)」「ドロップインコンロ」「床暖房(有料)」「断熱性のある複層ガラス」が完備されており、安心のセキュリティと日々の暮らしをサポートする住宅設備が充実しています。

 また、光回線を利用したインターネット配線設備を完備し、別途契約(有料)が必要となりますが、各住宅にインターネット用コンセントを設置しています。

<オートドアロックシステム>

 

<浴室乾燥機付き浴室>

 

 

◆現地モデルルームの公開及び予約方法について

 今回の募集にあたり現地モデルルーム(住宅の内覧)見学案内を下記日程のとおり実施いたしますが、新型コロナウイルスへの対応のため、現地モデルルーム見学については、事前予約制とさせていただきます。予約は特設募集ホームページ、若しくは住宅経営部 営業開発課までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

・モデルルーム見学・見学予約受付期間

 

・予約受付方法

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

<泉北パークヒルズのブランドマーク>

photo 01

<102号棟及び103号棟外観>

<開放感のあるダイニングキッチン>

<出幅1.9メートルの広々としたバルコニー>

<オートドアロックシステム>

<浴室乾燥機付き浴室>

モデルルーム見学・見学予約受付期間

予約受付方法

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中