スイスのオリス本社を訪問するツアー

スイス時計協会とのコラボレーション企画による、スイス時計の聖地をめぐる旅のご案内

Oris Japan


 

プレスリリース

 2023年2月1日

オリスジャパン株式会社

スイス時計協会FHとオリスのコラボレーション企画 オリスツアー

 

オリスジャパン株式会社(本社:東京都中央区銀座4丁目3番14号、代表取締役社長:田中麻美子)は、

スイス時計協会FH(東京センター:東京都千代田区平河町1-5-15、東京センター所長:中野綾子)との共同企画で、スイスのラ・ショー・ド・フォンやル・ロックルを始めとする時計の聖地をめぐり、ヘルシュタインのオリス本社を訪問するツアーを企画します。

4世紀以上にわたり受け継がれてきたスイス時計産業の発展の歴史やその背景を、実際に現地を訪れて体感していただくツアーです。世界に類を見ない時計博物館や、ユネスコ世界遺産にも登録されている時計の聖地でその深淵に触れていただけます。その旅のハイライトとして、オリスの本社と工房をご訪問いただきます。オリスは1904年の創業以来ヴァルデンブルグ渓谷のヘルシュタインに本拠を置き、実用性を重視する機械式時計作りを続けてきた、スイスでも数少ない独立ブランドです。

2022年には環境負荷を軽減しつつ、多くの方々にオリスの魅力をお伝えできるショールームやミュージアムなどを充実させた新社屋が完成しました。その新社屋に日本から初めてお客様をお迎えいたします。オリスの発展を支え続けてきたヴァルデンブルグ鉄道も、昨年新装再開しております。バーゼル郊外の渓谷は独特の魅力にあふれ、皆様に特別な体験をしていただけることでしょう。

 更に詳しい情報はこちら:Swiss Watch Map

本ツアーについて、第一回目の説明会を次のとおり開催いたします。

 

 



 

説明会場及び日時

大阪: 2023年2月9日(木)18:00 ~ 20:00

アカデミーデュヴァン大阪校(大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田B1)

東京:  2023年2月10日(金)18:00 ~ 20:00

オリス銀座ブティック (東京都中央区銀座4丁目3番14号)

*説明会にはどなたでもご参加いただけますが、事前にお申込みいただければお席を確保いたします。お申し込みはこちら:ORISツアー説明会 お申し込み (customform.jp)

 

 

【オリスについて】http://www.oris.ch/jp

オリスは1904年創設以来、スイス北西部にあるヘルスタインを拠点とする、スイスでも数少ない独立系時計ブランドです。自社製キャリバーや特許も保有し、高品質で実用性、機能性、美しさを追求した時計を適正価格で提供しています。国内では全国約80店舗で展開しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中