こども難病生活応援サイト 『いんくる~しぶ』 2023 年 2 月 1 日 より 一般 公開

ノーベルファーマ株式会社

2023年2月7日

報道関係者各位                                                   ノーベルファーマ株式会社

 

こども難病生活応援サイト『いんくる~しぶ』 

202321日より一般公開

ノーベルファーマ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:塩村 仁)は、

こども難病生活応援サイト『いんくる~しぶ』を2月1日に公開いたしました。

 

https://inclusive.nobelpharma.jp/

現在、日本には約25万人の難病児が暮らしています。『いんくる~しぶ』は、小児難病患者とそのご家族の生活がより豊かになることを目的とした生活情報サイトです。私たちにできる応援を届けたい、「仲間はずれにしない」、「みんないっしょに」という想いから、このサイト名となりました。

 

難病患者の保護者会などから「難病のこども向けの生活情報が少ない」「日常生活に必要な情報が見つけにくく情報を集めたサイトがあったら嬉しい」などの声を頂き、2年の企画期間を経て、今回のサイト立ち上げとなりました。本サイトは、発信する側の一方的な想いではなく、患者さんや保護者様の目線で本当に必要とされる情報サイトを意識して制作しております。今後も利用者の皆様からの様々な要望をサイトに反映し、より利便性の高いサイトを目指して参ります。

 

今、世界では性別や国籍、宗教を超えて多様性を認め合う時代を迎え、インクルーシブ社会の構築が必要とされています。弊社では、健常者同士に限らず、心や体にハンデを負った人達との社会共生が世界的な潮流になる事を願い、こども難病生活応援サイト『いんくる~しぶ』がその世界の実現に少しでも貢献できる活動になれば幸甚です。

サイト紹介動画

https://onl.la/xd6sCZK

 

 

ノーベルファーマ株式会社について

ノーベルの名を継ぐ、系譜。社名に冠したノーベルは、ノーベル賞の礎を築いた、かのアルフレッド・ノーベル(Alfred Nobel)に由来しています。

ダイナマイトの発明で知られるノーベルは、1870年にNobel Industries Limitedを設立。やがて合併による多角化を進め、世界有数の総合化学会社“ICI(Imperial Chemical Industries)”へと発展しました。

このICIの一事業部門であったICI Nobelを稲畑産業株式会社が2002年に買収し、現在のNobel Enterprises Industries Inc.に、そのグループ企業として誕生したのが私たちノーベルファーマ(Nobelpharma Co., Ltd.)です。

由緒あるノーベルの名を受け継ぐ誇りを胸に、迷ったら患者の利益を優先することを会社の使命とし、「必要なのに顧みられない医薬品・医療機器の提供」を通して、社会に貢献していきます。                    

 

 


【本件に関する問合せ先】 ノーベルファーマ株式会社  社長室 広報部長 工藤 登 〒104-0033 東京都中央区新川一丁目17番24号 Tel: 03-6670-3800

 

 

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

いんくる~しぶサイトTOP画面

いんくる~しぶ紹介動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中