医学系特化の会員管理システム「Menergia」がオンライン会費徴収機能の提供を開始

メネルジア

2023年3月14日

株式会社メネルジア(本社:東京都中央区、代表取締役:宇賀 慎一郎)は、医学系学会・研究会に特化したクラウド会員管理システム「Menergia」の新機能として、「オンライン会費徴収機能」の提供を2023年3月14日より開始いたします。

 

また、リリース記念キャンペーンとして、全国の医学部の同窓会、同門会において、2023年の会費徴収が完了するまでの期間、システム利用料を無料でご提供いたします。

 

 

機能追加の背景

現在、医学系学会・研究会、医学部の同窓会・同門会等における年会費は、振込用紙の郵送や銀行振込での支払いが主流となっております。
一方で、振込用紙や銀行振込での年会費支払いは、会員との紐づけや進捗の管理がアナログになっているケースも多く、多くの学会や同窓会で悩みの種となっておりました。

 

こういったお悩みの声を数多くいただいたことにより、この度新たに「オンライン会費徴収機能」をリリースいたしました。

 

オンライン会費徴収機能の特長

■ 選べる3つの決済方法

Menergiaのオンライン会費徴収機能では、会員側が利用できる決済方法を「クレジットカード決済」「銀行振込」「コンビニ決済」の3つから選択いただくことができます。また、クレジットカード決済、コンビニ決済はもちろん、銀行振込の自動消し込みにも対応しており、各会員の決済状況が自動でシステムに反映されます。

 

■ カスタマイズできる支払依頼メールの文面

Menergiaのオンライン会費徴収機能では、年会費の支払依頼時に会員側に送信されるメールの文面を自由にカスタマイズすることができます。
場合によっては「上の役職の方から会費を徴収する」という連絡が難しい業務であることもあり、案内時に細心の注意を払って依頼を送れるように、メールの文面は自由にカスタマイズできるようになっております。

 

■ 手渡しでの支払いや返金等のイレギュラーにも対応

Menergiaのオンライン会費徴収機能では、手渡しで年会費を受け取った際に利用できる「別途集金機能」、誤った金額で支払いを受けてしまった際に利用できる「返金機能」をご用意しております。
また、誤った対象者に依頼を送った際などには「取り下げ機能」で支払依頼を取り下げることも可能となっており、様々なイレギュラーケースに対応できるシステムになっております。

 

 

 

医学部同窓会・同門会無料キャンペーン

Menergiaのオンライン会費徴収機能のリリースを記念して、全国の医学部内の同窓会・同門会で利用いただく場合に限り、2023年の年会費徴収の完了までシステム利用料を無料でご提供いたします。
是非この機会にオンライン会費徴収機能の簡単さ、「Menergia」の便利さをお試しください。

 

■ 実施期間
2023年3月14日(火)~2023年4月28日(金)

 

■ 対象以下の条件を満たし、かつ上記期間中に「Menergia」のご利用を開始いただいた方

・大学医学部に関連する同窓会・同門会でのご利用であること

・過去に一度も「Menergia」のアカウント発行を行っていないこと

 

■ キャンペーン詳細

本来、月額7480円のシステム利用料を今年の年会費の徴収期間の末日まで無料でご提供いたします。
また、本来別途費用を頂戴しております担当者による導入支援も無料でご利用いただけます。
※決済手数料は発生いたしますのでご了承ください

 

■ アカウント発行方法

以下より無料でアカウントを発行することができます。
アカウント発行後に弊社よりご連絡いたしますので、このキャンペーンを利用する旨をお伝えください。
自動で利用料が発生するようなことはございません。

 

「Menergia」アカウント発行ページ
https://admin.menergia.jp/signup

 

「Menergia」とは

Menergiaは、医系学会・研究会の事務局担当者の負担を減らすために開発した、クラウド型会員管理システムです。

医系学会・研究会に特化した管理項目や、システムに不慣れな方でも操作しやすい画面デザイン、高いセキュリティレベルにこだわったシステムで、これまで時間が掛かっていた学会・研究会の会員管理業務を圧倒的に効率化できます。

 

「Menergia」サービスサイト
https://menergia.jp/

 

会社概要

社名:株式会社メネルジア

本社所在地:東京都中央区八重洲2丁目11番3号 LINE VIEW 京橋5階

代表取締役:宇賀 慎一郎

事業内容: 医療情報動画コンテンツサービス「iryoo.com」の運営、会員管理システム「Menergia」の運営、その他関連事業

設立: 2016年12月

「Menergia」サービスサイト:https://menergia.jp/

コーポレートサイト:https://menergia.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

医療に関わる方のための会員管理システム

会費管理(支払依頼画面)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中