動画「Beyond the Challenge~挑戦者たちの、現在地~」公開

~Jリーガー等、各フィールドで活躍する卒業生を紹介~

阪南大学

 

 阪南大学(所在地:大阪府松原市、学長:田上 博司)は、3月29日(水)に社会で活躍する卒業生たちの姿を紹介した動画「Beyond the Challenge~挑戦者たちの、現在地~」を公開。本動画は、以下特設サイト及び阪南大学公式YouTubeチャンネルにて公開中。

 

▶「Beyond the Challenge~挑戦者たちの、現在地~」の特設Webサイトはこちら

https://www.hannan-u.ac.jp/special/graduate_story/

 

 

 

動画内容

阪南大学に在学した4年間に数々の挑戦を行った卒業生たちが社会人となり、新たなステージで活躍する姿を『現在地(いま)』として紹介。

大学で得た学びや経験が社会でどう活かされているのか、「Challenge is yours~挑戦をたのしもう~」を掲げる阪南大学において、挑戦することの重要性を知った挑戦者が、次に向かう目的地とは。

サッカー日本代表にも選出され、今シーズンもチームの主力として活躍が期待される、川崎フロンターレ 脇坂 泰斗 氏をはじめ、学生時代の経験を活かし「起業」や「地域創生」、「グローバル」各分野の前線で働く5名が出演。

 

制作背景

阪南大学は人材育成の基礎となるブランドコアを策定し、これらを基盤に多彩な教育プログラムを展開することで、高い就職率と共に、社会で即戦力となる人材を例年輩出。

本動画は、阪南大学での経験と学びを社会に還元し、新たな挑戦を続ける卒業生たちの姿を通じて、本学の魅力や教育プログラムの価値をより多くの方に知っていただくために制作。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Beyond the Challenge~挑戦者たちの、現在地~

QR

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中