全農の食の応援団「虹のコンキスタドール」のYouTube 「届け!ファンファーム シーズン4」&タイアップ曲制作決定

~視聴者参加型ワークショップで「国産を選ぶ意義」を考える~

JA全農

令和5年4月7日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

 

 

全農の食の応援団「虹のコンキスタドール」YouTube番組 「届け!ファンファーム シーズン4」配信&タイアップソング第3弾制作決定! ~視聴者参加型ワークショップで「国産を選ぶ意義」を考える~

 

 JA全農は、「全農の食の応援団」を務める女性アイドルグループ「虹のコンキスタドール」(以下:虹コン)とタイアップして、食と農の魅力を発信する番組「全農 presents 届け!ファンファーム シーズン4」をYouTubeで配信します。また、本会タイアップソング第3弾を制作し、2023年夏にリリースすることが決定しました。

 

「全農の食の応援団」を務める虹のコンキスタドール

 

4年目を迎えたYouTube番組のタイアップ

 

 

 4月7日(金)に中野サンプラザホールで開催された、全国11か所をまわるワンマンLIVE「全国美味いもの征服ツアー2023~おかわり編~」の千秋楽公演中に同番組の配信とタイアップソングの制作が発表されました。タイアップ番組は今回で4年目を迎えます。シーズン4ではシーズン3に引き続き番組進行役にお笑い芸人「おせつときょうた」のお二人を迎え、視聴者参加型のワークショップを開催します。虹コンメンバーがファンの皆さんと一緒にワークショップを通じて「国産を選ぶ意義」について考えます。

 また、本会と虹コンのタイアップソング第3弾の制作も発表しました。第1弾では「食でスポーツ応援」をコンセプトとして「響け!ファンファーレ」を、第2弾では「#農家の皆さんありがとう」をテーマに「美味いものファンクラブ」を制作しました。第3弾のテーマやリリース日は後日発表予定ですが、引き続き虹コンが音楽を通じて食と農業の未来を応援します。

 

 虹コンは同番組やタイアップソングを通じ「全農の食の応援団」として、「食と農」の魅力発信と、国産農畜産物および本会の取り組みをPRしていきます。今後の活動にもご期待ください。

 

 

【Twitterアカウント「全農広報部 食農応援」】

Twitterアカウント「全農広報部 食農応援」(@shokuikuzennoh) では、虹コンメンバーの番組オフシ ョット画像やキャンペーン情報の告知などを発信しています。

https://twitter.com/shokuikuzennoh

 

【「虹のコンキスタドール」概要】

2014年7月活動開始。

10代~30代男女を中心に幅広い層から支持されている。SNSを積極的に活用した情報発信をしており、公式アカウントと各メンバーそれぞれのTwitterフォロワー数の合計は約33万人。

※虹のコンキスタドールオフィシャルサイト https://2zicon.tokyo/

 

【「おせつときょうた」概要】

2016年コンビ結成。一般社団法人漫才協会および落語芸術所属。笑点やNHK東西寄席などにも出演。2019年に第18回漫才新人大賞を受賞、2022年に上方落語台本大賞佳作を受賞した。

 

番組進行役 の「おせつときょうた」

 

 

【全農presents 届け!ファンファーム】

シーズン1~シーズン3は虹のコンキスタドール公式YouTubeチャンネルからご覧いただけます。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLNC9qLtMxKktDfRD1JUnGdbRcKpqLp7O-

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「全農の食の応援団」を務める虹のコンキスタドール

番組進行役 の「おせつときょうた」

4年目を迎えたYouTube番組のタイアップ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中