「ユニセフ支援ギフト」を通じた支援を実施

途上国の子どもたちに安全な水を届ける

ニップン

2023年4月12日

株式会社ニップン

 株式会社ニップン(代表取締役社長:前鶴俊哉 本店:東京都千代田区)は、途上国の子どもたちに安全な水を届けるために、公益財団法人日本ユニセフ協会(以下、ユニセフ)が実施する「ユニセフ支援ギフト」(※)を通じた支援を実施しました。

 当社は1996年から、ユニセフを通じて世界の子どもたちの健やかな成長をサポートしており、特に水と衛生に関する支援を重点的に行ってきました。

 その一環として、支援物資の中から「浄水剤」と「経口補水塩 (ORS) 」を選択し、 2019 年度から 4 度目となる「ユニセフ支援ギフト」を通じた支援を行いました。これらの物資は、ユニセフから世界の子どもたちに届けられます。

 この取り組みは、SDGsの目標【6:安全な水とトイレを世界中に】に該当しています。今後も当社は、持続可能な社会の実現に向けて取り組みを進めていきます。

 

(※)ユニセフ支援ギフトとは

支援物資の中から特定のギフトを選ぶと、募金者に代わってユニセフより子どもたちのもとに物資が届けられるという支援方法です。

 

【当社支援内容】

ギフト内容

(支援物資)

 

 

 

 

●浄水剤

(約238万錠)

●経口補水塩

(約11万袋)

 

:

 

:

1錠で、4~5リットルの汚れた水をきれいにすることができます。

 

食塩とブドウ糖、ミネラルを配合したもの。安全な水に溶かして服用することで、激しい下痢、嘔吐、発熱からくる危険な脱水症状から

子どもたちを救います。

実施時期

:

2023年3月末

「ユニセフ支援ギフト」の詳細は、ユニセフWebサイトでご覧いただけます

https://www2.unicef.or.jp/card/sgift/sgifttop.html

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中