サッカー強豪校、阪南大学が女子チーム発足

女子サッカー界に新風を吹かせる!

阪南大学

 


 阪南大学(所在地:大阪府松原市、学長:田上 博司 以下、同大学)は、新たにサッカー部に女子チームを発足し、2024年4月より活動を開始することを発表した。

 女子チームの始動によって、女子スポーツの振興に貢献することができると同大学は考え決定した。

 同大学のサッカー部(男子)は総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントの優勝をはじめ、毎年Jリーガーを輩出するなど、名実ともにサッカー界の強豪校として成長。女子チームについても、歴史ある同大学のサッカー部の経験とノウハウを活かし、女子サッカー界において新たな栄光を築き上げていく。

 また、女子スポーツの普及・振興を目的としたプログラムや、キャリアサポートプログラムなども充実を図っていく。

 

<阪南大学サッカー部の特色>

 阪南大学サッカー部は男女共に入部条件の制限はなく、サッカーに興味がある初心者や、他競技から転向した選手の入部も歓迎。これにより、より多様な人材を発掘し、異なるバックグラウンドを持つ選手たちがお互いに切磋琢磨し、成長できる環境が整備される。

 同大学サッカー部では、選手一人ひとりの個性を尊重し、その実力を最大限に引き出すことを目指しており、加えて、文武両道を大切にし、サッカーを通じて社会に貢献できる人材の育成にも力を入れている。

 

【阪南大学サッカー部 女子チーム概要】

設立年:2024年4月

監督:朴 成基

コーチ:黒田 雄司

練習場所:阪南大学第1グラウンド、阪南大学高見の里グラウンド

加入連盟:全日本大学女子サッカー連盟 、関西学生女子サッカー連盟

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

hannan-u.soccer

グラウンド

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中