飲食店物件専門サイト「居抜き店舗.com」VR対応を開始

首都圏1都3県の希少な居抜き物件の内見がWEB上で体験可能に

2023年4月14日

株式会社テンポイノベーション(本社:東京都新宿区、代表取締役:原康雄)は、2023414日より、主力事業である店舗転貸借事業の自社サイト「居抜き店舗.com」において、更なる利便性の向上等を目的として、首都圏1都3県で店舗物件をお探しの飲食店経営者様向けに、360度写真を使ったVRコンテンツの公開を開始します。

 

「居抜き店舗.com」は、主に飲食店テナント様向けに居抜き店舗物件を紹介する専門サイトで、当社が独自のネットワークを駆使して仕入れた、厳選された居抜き店舗物件が多数掲載されています。

東京23区を中心とした首都圏1都3県の店舗物件を対象とし、ウィズコロナ期においても旺盛な個人・小規模飲食事業者の出店需要に対応した「好立地」「小規模」「居抜き」店舗物件を豊富に揃えているのが特徴です。

約9万人の会員(累計)を擁し、7万8千件以上の物件掲載(同)実績があり、居抜き物件紹介サイトとして日本最大級となります。

居抜き店舗.com

より魅力的で影響力のあるサイトを目指し、2019年以降、リニューアル、コロナ禍における飲食店テナント様向けの給付金・協力金等の情報提供、サイト上で手軽かつ感覚的に物件とその周辺情報が確認できる動画紹介を導入し、ご好評いただいておりました。

 

この度、更なる利便性の向上とより効果的な物件情報の提供を目的として「居抜き店舗.com」において、360度写真を使ったVRコンテンツの公開を開始します。

本機能を使用することにより、現地に足を運ぶ必要なく、バーチャルで気になる店舗物件(店舗物件内、外観及び周辺環境)を、360度自由に内覧することが可能となります。

 

360度写真を使ったVRコンテンツのイメージ

※VR映像をご覧いただくには、会員登録(無料)が必要となります

 

【店舗転貸借事業について】

当社が営む「店舗転貸借事業」は、不動産オーナー様から良質な居抜き店舗物件を賃借し、飲食店テナント様に転貸することで家賃収入を得る事業です。一般的な不動産会社が、オフィス、住居、店舗等の仲介を手広く行うことが多いのに対し、当社は居抜き店舗物件に専門特化し、店舗転貸借事業を専業で行う稀有な企業となります。

「店舗専門の不動産会社」である当社が不動産オーナー様と飲食店テナント様の間に入ることにより、不動産オーナー様は、毎月の家賃が確実に支払われる家賃保証と、飲食店舗によくある様々なトラブル対応の代行を通じて、より安心・安全な不動産経営の実現というメリットを享受できます。

他方、飲食店テナント様は、当社サービスを利用することにより、飲食店の営業に適した希少な居抜き物件の情報取得と契約をワンストップで行うことができます。

店舗転貸借事業のビジネスモデル(概要)

家賃収入を積み上げるストック型のビジネスモデルにより、コロナ禍においても成長を続け、当社の取り扱う転貸借物件の数は2,200件規模と、代表的な飲食チェーン店の国内店舗数に匹敵する規模であり、10期連続の増収増益を達成しています。

また、本事業は居抜きの活用によって、造作物の早期廃棄物化を抑制する「エコロジー」機能と、飲食店出店時の初期投資を抑制する「起業支援」機能というESG(環境・社会・ガバナンス)要素を有しています。

 

■株式会社テンポイノベーション

所在地  :東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー11階

代表者  :代表取締役 原 康雄

資本金  :3億839万円

事業内容 :店舗転貸借事業

証券コード:3484(東証プライム市場)

URL   :https://www.tenpo-r.co.jp/

 

■居抜き店舗.com

「居抜き店舗.com」は、飲食店物件・居抜き物件が探せる店舗専門サイトです。居抜きによる飲食店の出店・開業で手間と費用を削減!東京・神奈川・千葉・埼玉で、飲食店の出店・開業を予定されている皆様へ、店舗物件をご紹介します。

居抜き店舗.com :https://www.i-tenpo.com/

会員登録数 :90,060人(4月13日時点)

累計登録物件数 :78,737件

 

360度写真を使ったVRコンテンツに関してはこちらをご覧ください

https://www.i-tenpo.com/news/12365

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中