価格改定のお知らせ

タカラトミー

 

価格改定のお知らせ

 

 

 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:小島一洋/所在地:東京都葛飾区)は、2023年6月1日(木)出荷分から一部商品の価格改定を実施いたします。

 

 当社では新しい遊びの価値の創造を通じて、世界中のお客様に夢と希望を与える商品やコンテンツの創出を図るとともに、製品価格の維持に最大限努めてまいりました。しかしながら、原材料費や物流費の高騰などが続いており、現状の価格による販売の継続が難しく、やむを得ず一部商品につきまして「メーカー希望小売価格の改定」を実施いたします。

 なお、2022年7月1日(金)および2022年9月1日(木)出荷から一部の商品においては価格改定を実施しておりますが、それらと異なる商品となります。

 

 弊社では引き続きお客様にご満足いただける商品をお届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

価格改定実施日

2023年6月1日(木) 出荷分から

 

価格改定率

対象製品のメーカー希望小売価格を平均8.5% 

 

対象製品群

トミカ        12品

プラレール      28品

リカちゃん      25品

パウ・パトロール   8品

 

合計73品

 

 

                                      以上

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース