“3Dゲーム開発ツール”が、電通のクリエイティブを変える!?
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年4月19日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。4月10日から4月16日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■“3Dゲーム開発ツール”が、電通のクリエイティブを変える!?
https://dentsu-ho.com/articles/8519
#クリエイティブ #テクノロジー #人材育成 #プロトタイピング
3Dゲーム開発環境である「Unreal Engine」を電通のクリエイターが身に着けたら、どんなアイデアが生まれるか?鹿野氏を講師に迎えた、ワークショップ実践レポート。記事を読む
著者:鹿野 護(東北芸術工科大学 教授)× 斧 涼之介(電通 クリエーティブ・テクノロジスト)
■AIが技術をフラット化する時代、クリエイティブの「コア」はどこに?
https://dentsu-ho.com/articles/8525
#クリエイティブ #テクノロジー #人材育成 #プロトタイピング
東北芸術工科大学の鹿野氏は「知りたい」と「遊び」が創作のモチベーションであると語ります。対談を通して、これからのクリエイティブにおいて大切なことは何かを探ります。記事を読む
著者:鹿野 護(東北芸術工科大学 教授)× 斧 涼之介(電通 クリエーティブ・テクノロジスト)
■サイバーエージェント・藤田晋社長に聞く、広告の今。「2022年 日本の広告費」特別対談
https://dentsu-ho.com/articles/8526
#日本の広告費 #メディア #広告業界 #データ
2022年日本の広告費は過去最高の7兆1021億円。その中でも伸長を続けるインターネット広告。今後インターネットメディアと広告はどうなっていくのかを語ります。記事を読む
著者:藤田 晋(サイバーエージェント代表取締役 代表執行役員社長) × 奥 律哉(電通 電通メディアイノベーションラボ)
■2022年ヒット作はなぜ“バズった”のか?4つのドラマ・アニメから視聴者の欲望を解析!
https://dentsu-ho.com/articles/8528
#生活者インサイト #テレビ番組 #バズる #Twitter
2022年にヒットした「鎌倉殿の13人」と「エルピス -希望、あるいは災い-」はなぜバズったのか。バズの裏側にある視聴者のインサイトと欲望を分析します。記事を読む
著者:濱窪 大洋(電通)×佐藤 尚史(電通) ×田辺 敏輝(電通)×大野 有実(電通)×白石 正信(電通)×谷内 宏行(電通)
■「CX Creative Days 2023 ~Goodbye Creativity. Hello Creativity.」4月25日からオンライン開催
https://dentsu-ho.com/articles/8527
#クリエイティブ #カスタマーエクスペリエンス #CX #ウェビナー #参加者募集
4月25日(火)から開催されるウェビナー「CX Creative Days 2023 ~Goodbye Creativity. Hello Creativity. クリエイティビティは、生まれ変わりつづける。」の参加者を募集。4日間9セッションを通じて、CXクリエイティブの実践事例を紹介。記事を読む
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
![](https://cdn.kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103961/file/_prw_brandlogo1_image_8YTR.png)
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
“イマドキママのリアル”を知る3つのキーワード
7/10 13:00
生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」
7/3 13:00
変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?
6/26 13:00
「社会課題を、超えていく。」を伝えるURの企業ミュージアム
6/19 13:00
広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX
6/12 13:00
日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
6/5 13:00
便利なだけではない!大阪・梅田のまちの魅力を引き出す2つの側面とは?
5/29 13:00
Z世代就活生まるわかり①~文系と理系の就活生の違いとは?
5/22 13:00
100件を超えるキャンペーンの知見を集結!~Xから始まるCXプランニング「4X」とは?
5/15 13:00
旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の“当たり前”に変革を起こすヒントとは?
5/1 13:00
佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
4/24 13:00