その場で当選がわかる、 TikTokインスタントウィンキャンペーンサービス「TikChance」を提供開始

シャトルロックジャパンと協業し、企業のTikTokプロモーションを支援

2023.5.30

 株式会社電通プロモーションプラス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:湯川 昌明、以下「電通プロモーションプラス」)は、シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光 展意)と協業し、TikTokにおける、その場で当選がわかるインスタントウィンキャンペーンの新サービス「TikChance(ティックチャンス)」を開発、提供開始いたしました。TikTokでのプロモーションやキャンペーンの企画から実施・事務局対応までをワンストップでサポートしてまいります。

 

※商標出願中

 

 国内利用者950万人以上を突破した動画メディアであるTikTokにて、若年層向け商材をはじめとした「TikTok売れ」が昨今トレンドとなっており、各社TikTokを活用したプロモーションが増加しています。一方で、Twitterなどでは人気のキャンペーンスキームである、その場で当選がわかるインスタントウィン型キャンペーンは、TikTokプラットフォームでのシステム開発が進んでおらず、キャンペーン施策において盛り上がりを作るのにコストがかかるという課題がありました。 

 

 「TikChance」は、TikTokにて指定ハッシュタグをキャプションにつけてユーザーが動画投稿すると、キャンペーンページで当選・落選の結果が即時にわかるというインスタントウィンキャンペーンサービスです。本サービスを活用することで、即時性によるユーザーの参加モチベーションが高まりやすく、キャンペーンの参加率アップ、UGCの拡散や購買行動の促進が見込め、ブランドやキャンペーンの認知拡大につながります。またキャンペーン自動化によりキャンペーン運用負荷の軽減やデジタルクーポンやPayPay・LINEポイントなどの電子マネーによる非発送賞品のキャンペーンも実施可能となります。

 

<「TikChance」の仕組み>

 

 

 

 キャンペーン効果を最大化すべく、当社のインフルエンサー専門チーム「LiNC」と連携し、インフルエンサーによるタイアップ施策などのキャンペーン告知を実施。また当社と電通、電通デジタルによるUGC創出・活用ソリューション「ULVA(ウルバ)」を活用し、キャンペーンで集まったUGCの二次活用に至るまで、SNSプロモーションの企画から実施・事務局まで対応し、安全性の高いキャンペーンを一気通貫でサポートいたします。

 

 電通プロモーションプラスは、これまで販促領域で競争力を築いてきた販促施策のプランニングやプロデュース機能に加えて、成長するリテール領域における販促DX支援、コマースやオウンドメディアを起点としたデジタル施策の運用支援、最先端のテクノロジー技術やクリエイティブ力で最高のエクスペリエンスを創出するUXデザインなど 、統合的なソリューションの提案から実施・運用支援を強化し、販促ソリューションのNo.1パートナーを目指します。

 

 

【シャトルロックジャパンについて】

企業名:シャトルロックジャパン株式会社

所在地: 東京都新宿区市谷田町2丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階

代表者:代表取締役 金光 展意

事業内容:デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、モバイル向け動画制作サービス

ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど9カ国で事業展開しているグローバル企業です。Twitter、TikTokなどの各種SNSを活用した企業のSNSマーケティング施策を総合的にサポートしています。

URL:https://www.shuttlerock.co.jp/

 

 

以上

 

<サービスのお問い合わせ>

株式会社電通プロモーションプラス

デジタルエクスペリエンス事業部 デジタルストラテジー推進3部

菅原(裕)、三橋、黒川

MAIL:linc-info@dentsu-pmp.co.jp

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TikChance01

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