全国初、内職フランチャイズチェーン「内職市場FC」全国90店舗達成

内職市場

報道関係者各位

2023年7月4日

株式会社内職市場

 

全国初、内職フランチャイズチェーン「内職市場FC」全国90店舗達成

子育て中の主婦、シニア層、障がい者等の家庭内に潜在していた力を「労働力」として活用する内職市場FCが91店舗を全国に展開中。

 

株式会社内職市場(本社:愛知県春日井市/社長:針尾智子)は、フランチャイズシステムを活用し全国に直営/FC合わせて2023年7月4日現在で全国91店舗(オープン予定含む)となる軽作業請負の会社です。

 

労働人口が減少する中で時間に左右されず仕事が可能となる内職を新たな労働力として様々な企業へ提案します。また、人件費高騰、エネルギー価格等の高騰による生産コストが増加する中で内職を活用することでコスト削減と企業の持つリソースをメイン業務に集中させることでコスト削減の一助となっています。

軽作業(シール貼り、梱包組立、検品検査、工場内作業の前工程作業、サンプル品の作成等)は作業の幅が広く業種を問わず提案が可能となります。

内職者は在宅でお仕事をして頂いております。子育て中の主婦やシニア層、障がい者

の方々が多く登録されています。内職者自らが車を運転し内職市場店舗へ行き納品、作業指示を受けるビジネスモデルになります。

1日3時間~5時間程度を目安に在宅でお仕事をしていただきます。障がいや病気のために就労が困難な方を対象にしたサービスである就労継続支援事業との相性が良く対象者へ軽作業を提供することで社会貢献の一旦も担っています。

2025年度までに100店舗達成を目標に内職市場の経営理念にご理解ご賛同いただける方々

と一緒に内職産業の発展に取り組んでいきます。

 

 

◆会社概要

株式会社内職市場は、1992年の創業以来「働きたい人たちに働ける環境を提供することで、笑顔と感動、そして生きがいを創り出す」を経営理念に働きたくても働く環境の無い方々へ誰でも出来る内職仕事を提供しています。

所在地(本社):愛知県春日井市下原町椎の木2233

代表者名   :代表取締役 針尾智子

資本金    :8,325万円

事業内容   :軽作業請負事業、物流事業、フランチャイズ本部事業

自社サイトURL :https://www.naisyoku-ichiba.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中