産業能率大学と北海道 帯広市が連携協定を締結。

人材育成や地域活性化について協働で課題解決をはかります。

産業能率大学

2023/07/12

産業能率大学

産業能率大学(東京都世田谷区)と北海道 帯広市は、7月12日(水)に帯広市役所において調印式を執り行い、産業能率大学 学長 鬼木和子と帯広市長 米沢則寿が出席し連携協定を締結しました。

 

これまで沖縄県石垣市など全国各地での種々の課題解決をはかってきた産業能率大学と、目指すまちの姿として「あおあお ひろびろ いきいき 未来を信じる帯広」を掲げ自治体運営に取り組む帯広市が連携し、人材育成、地域活性化を目的に、ともに地域創生に取り組みます。

 

具体的には、専門ゼミにて帯広市内企業が取り組む、広報戦略の再構築などの課題解決に取り組みます。

また、産業能率大学が連携する世田谷区自由が丘で帯広市特産品をPRする活動や、十勝管内での農業ビジネスインターンを検討しています。

産業能率大学では、理論を実践する場として帯広市と交流し、十勝・帯広の未来を一緒に創造したいと考えています。

 

 

 

 

【連携協定の主な内容】

・帯広市の魅力創出による地域の活性化に関し協力する

・産業能率大学の授業プログラム構築および運営に協力する

・帯広市での若年者のキャリア教育及び人材育成に関し協力する

・その他協定の目的に資すること

 

【ご参考】

産業能率大学: https://www.sanno.ac.jp/

帯広市: https://www.city.obihiro.hokkaido.jp/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

press04

press07

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中