士別市との包括連携協定締結のこと

北海道産アマニを軸とした健康増進、地域経済の活性化を図る

ニップン

2023年9月1日

株式会社ニップン

 株式会社ニップン(代表取締役社長:前鶴俊哉 本店:東京都千代田区)と北海道士別市(士別市市長:渡辺英次)は、双方が有する人的・物的資源を有効活用しながら、食を通じた市民の健康増進に向けたサービスの向上や、地域経済の活性化を図ることを目的に包括連携協定を結びました。

 

 この度、当社は、士別市にある「合同会社OMEGAファーマーズ」が生産する「アマニ」を当社商品の原材料として取り扱うこととなり、これを機に、北海道産アマニを軸に、「健康」をキーワードとした連携協定を結ぶこととなりました。健康素材である「アマニ」の販売を当社は約20年に渡り手掛けてまいりましたが、原料の国内調達は初となります。

 士別市には、当社が経営理念として掲げる「人々のウェルビーイング(幸せ・健康・笑顔)を追求し、持続可能な社会の実現に貢献します」に賛同いただいております。今後は、「食」を中心とした側面から、市民の皆さまをはじめ、合宿で士別市を訪れるアスリートなどの健康を支え、地域経済の活性化につながる取り組みを同市と連携しながら継続してまいります。

                    

 

【協定の概要】

締結日

:

2023年8月31日(木)

目的

:

双方が有する人的・物的資源を有効に活用しながら、食を通じて市民の健康増進に向けたサービスの向上や、地域経済の活性化を図ることを目的とします。

取り組み内容

:

(1)健康増進に関すること

(2)地域の活性化に関すること

(3)食育の推進に関すること

(4)観光振興に関すること

(5)スポーツ合宿に関すること

(6)教育・スポーツの推進に関すること

(7)その他、前項の目的を達成するために必要な事項に関すること

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中