「レッドカップキャンペーン」に参加
「オーマイパスタ」で国連WFPの学校給食支援を応援します!
2023年9月4日
株式会社ニップン
株式会社ニップン(代表取締役社長:前鶴俊哉本店:東京都千代田区)は、WFP国連世界食糧計画(以下国連WFP)の飢餓と貧困撲滅の活動を支援するため、「レッドカップキャンペーン」に参加いたします。
「レッドカップキャンペーン」は、毎日のお買物で途上国の子どもたちへ学校給食を支援できる取り組みです。国連WFPが給食を入れる容器として使っている赤いカップを目印に、賛同する企業からキャンペーンマークのついた商品が発売され、その売り上げの一部が企業から寄付されます。
当社は、2005年の国連WFP協会(日本における国連WFPの公式支援窓口)の設立当初から、評議員としてその活動を支援してきました。当社は引き続き、世界中の人々のウェルビーイングの一助となれるような活動を続けてまいります。
【「レッドカップキャンペーン」商品概要】
■ |
商品名 |
: |
●オーマイ 早ゆでサラダマカロニ(レッドカップ) 内容量:160g ●オーマイ スパゲッティ 1.5mm 結束タイプ(レッドカップ) 内容量:500g ●オーマイ スパゲッティ 1.7mm 結束タイプ(レッドカップ) 内容量:500g |
■ |
発売時期 |
: |
2023年9月より順次 |
■ |
寄付内容 |
: |
上記3品の売上の一部を国連WFPの「学校給食支援」に寄付 |
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
![](https://cdn.kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M100161/file/_prw_logo_image.png)
- 名称 株式会社ニップン
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.nippn.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
「ウェルネスフードジャパン2024」に出展
7/9 10:00
3年連続 「This is MECENAT 2024」に認定
7/5 14:30
「ニップン経営セミナー」を開催
7/3 10:00
グループ会社役員人事に関するお知らせ
6/21 13:00
マーケティングの力で成熟市場を拡大 ニップン×刀 協業発表会 本日開催
6/20 16:00
取締役の担当職務および執行役員の担当役職に関するお知らせ
6/7 12:00
「ルナ・フローラ展/2024 ジュンコ人見の はなクラフト」を開催
6/6 15:00
家庭用冷凍食品価格改定のお知らせ
6/3 15:05
「FOOMA JAPAN 2024」に出展
5/28 10:00
家庭用製品価格改定のお知らせ
5/27 10:05
「番町SJEマルシェ 2024 春 ~キヅキのマルシェ~」に協賛
5/17 10:00