ChatGPTが苦手な長文やファイルの処理ができるAIをリリース

シグナルトーク

 株式会社シグナルトーク(代表取締役:栢 孝文、所在地:東京都大田区)は、ChatGPTのAPIを使った新サービスWorkerAI(https://workerai.signaltalk.com/)を本日リリースしました。本サービス独自の機能として、10万字以上の長文利用ができる、入力履歴を保持しないなどがあり、主にビジネスユースを想定しています。また、ChatGPT有料版でしか使用できない最新のGPT-4を利用でき、DeepL翻訳との自動連携も可能です。

   

■長文やファイルの利用が可能

ChatGPTでは無料で使えるGPT-3.5は約6,000字、有料のGPT-4で約25,000字が長文の限界ですが、WorkerAIでは10万字以上の長文の入力ができます。長い契約書のチェックや論文の要約などに利用でき、PDF / Word / PowerPoint / txtファイルの読込みもできます。

 

■問い合わせデータの履歴が残らない

ChatGPTは、入力された内容を学習データとしてChatGPTのサーバに保存していますが、海外のIT系セキュリティ会社によると、10万件を超えるChatGPTのアカウント情報が漏洩し、中には機密情報も含まれていたケースもあったようです。本サービスでは履歴を一切保存しないため、機密情報やプライバシーの漏洩リスクを避けられます。

 

■英語での問い合わせを自動化

ChatGPTは同じ質問でも、英語の方が高い精度での返答があると言われており、その場合は手動でDeepLで英語に翻訳してから問い合わせ、英語の回答をDeepLで翻訳する必要があります。

WorkerAIではこれらを自動化しました。

 

 

■ご利用料金

30,000字の入力で、2,200円(税込)です。 ※月額制ではなく、ご利用になる分だけ購入できます。

 

■ChatGPTとは

ChatGPTはOpenAI社が開発しました。インターネット上の膨大なテキストデータを学習し、質問への回答や文章生成、情報提供などを行うAIです。世界中に生成AIブームを起こしました。

 

■DeepLとは

ドイツのDeepL GmbH社によって開発された機械翻訳サービスです。翻訳品質の高さと自然な文章生成能力で高い評価を受けており、多数の言語に対応しています。

 

■WorkerAI公式サイト

●公式サイト

 https://workerai.signaltalk.com/

●推奨環境 

 ※各ブラウザは最新バージョンでご利用ください

  Windows:Chrome

  Mac OS:Safari

 

■株式会社シグナルトークについて

2002年に設立。オンライン麻雀Maru-Janをはじめとした、自社開発のオンラインゲームやオリジナルのITサービス・AIなどの開発・設計・制作・運営に20年以上携わってきました。近年ではヘルスケアAIサービスのWorkUp AIやFoodScore、Life Leapなどの展開も行っています。

 

【概要】

社名    :株式会社シグナルトーク

Webサイト :https://www.signaltalk.com/

所在地     :東京都大田区蒲田5-8-7 蒲田K-1ビル 8F

代表取締役 :栢 孝文(かや たかふみ)

事業内容  :ヘルスケアAIやオンラインゲーム、ITサービスの開発、運営、販売

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Features_1200px

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中