京都薬科大学 創立140周年記念ロゴマークを募集【10/2~11/30】

京都薬科大学

2023/10/2

京都薬科大学

創立140周年記念ロゴマークを募集【10/2~11/30】

 

 京都薬科大学(京都市山科区)は、2024年に創立140周年を迎えるにあたり、2023年10月2日(月)から11月30日(木)まで、「創立140周年記念ロゴマーク」の公募を行います。

 

 本学は1884(明治17)年に創立し、2024(令和6)年に創立140周年を迎えます。創立以来「愛学躬行」を建学の精神として、きめ細やかな教育を通じ、これまでに約24,000人の優れた人材を製薬企業、病院、薬局、大学、行政などに送り出してきました。

 今回、伝統ある本学の歴史とさらなる発展を社会へアピールすることを目的として、本学公式Webサイトおよび各種グッズ等に使用する「創立140周年記念ロゴマーク」を募集します。応募作品の中から学内での選定・投票を経て、最優秀賞(採用作品)に選ばれた応募者には賞金として10万円を進呈、2024年4月に本学公式Webサイトにて公表する予定です。

 

 ぜひ多くの皆さまのご応募をお待ちしております。

 

「創立140周年記念ロゴマーク」募集要項

■募集内容

(1)本学の特色や個性をイメージし、創立140周年をアピールするロゴマークのデザインを募集します。

(2)シンボルロゴ(校章+大学名)と合わせてロゴマークとしての使用が可能な形状としてください。

(3)Webサイトやオフィシャルグッズ等への使用を想定し、様々なサイズやメディアでの再現性を考慮した造形としてください。

(4)応募作品は、デジタルを基本としますが、手描きでも構いません。デジタルデータの場合、モノクロ加工にも対応できるものとしてプロセスカラー(CMYK)で作成してください。

(5)作品の制作意図(作品の意味やイメージ等)を必ず記入してください。

 

■応募資格

  本学の在学生・卒業生、教職員(正規・非正規含む)、元専任教職員

 

■応募期間

  2023年10月2日(月)~11月30日(木)

 

■応募方法

  在学生・教職員 :以下URL(Forms)より提出  ※本学アカウントでのログインが必要

           https://forms.office.com/r/KLc3KYpKv2

  卒業生・元教職員:本学公式Webサイト特設フォームより提出

             https://www.kyoto-phu.ac.jp/compendium/logo_koubo/

 

■選考方法

  学内会議にて候補案を選定後、在学生・職員で最終投票を行い、最優秀賞(採用作品)を決定します。

 

■表彰及び公表

  最優秀賞 1点(賞金10万円)

  

  採用作品の発表は2024年4月頃を予定しています。

  採用者本人に通知するとともに、本学公式Webサイトに掲載します。

 

■注意事項

(1)応募作品は本件のために独自に制作した未発表のオリジナル作品に限ります。採用決定後に、既に発表されているものと同一又は類似の作品であることが判明した場合は、採用を取り消すことがあります。 万一、問題が発生した場合、本学は一切の責任を負わず、応募者が一切の責任を負い、その解決を行うものとします。

(2)採用作品は加工または修正を行う場合があります。

(3)応募は1人何点でも可能です。

(4)採用作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定されている権利を含む)等の一切の権利は京都薬科大学に帰属するものとし、採用作品の応募者は著作者人格権を行使しないものとします。また、採用作品は上記目的のため京都薬科大学が自由に使用します。

(5)募集要項に記載された事項以外について取り決める必要が生じた場合は、本学の判断により決定します。

(6)採用者発表にあたり、氏名の公表に支障がある方は応募フォームで「匿名希望」を選択してください。応募の際に入手した個人情報は,応募作品及び作品実績の審査、受賞者への連絡及び採用作品の公表等以外への利用及び他者への提供はいたしません。

(7)受付および不採用の通知は行いません。また、受付状況や選考状況等、個別の問い合わせについては応じかねます。

(8)応募をもって本募集要項に同意いただいたものとみなします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

140周年記念ロゴ募集ポスター

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース