アゴダ、年末旅行におすすめのお手頃な旅行先を紹介

年末年始にリーズナブルな旅行先、国内では名古屋が最もお得

アゴダ

クリスマス前後から大晦日、お正月までは、会社や学校が休みになり、年末の最終約10日間は世界中で観光業界が繁忙期を迎えます。年末年始に旅行者が最もお得なプランを見つけることができるように、デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営する Agoda Company Pte. Ltd. (本社:シンガポール、CEO:オムリ・モーゲンシュターン)から、この年末のアジア太平洋地域で最もお手頃な旅行先を発表します。

 

アゴダでお手頃な旅行先

 

アゴダは、可能な限りお買い得で、競争力の高い料金を常に探しています。今回は、12月22日から31日までの目的地別の平均宿泊料金を比較しました。国内では最もリーズナブルだったのは名古屋で、1泊あたりの平均宿泊料金は 15,943円という結果でした。

 

アジア太平洋地域で平均宿泊料金が最も安い都市は、ハジャイ(タイ)、ジョグジャカルタ(インドネシア)、クチン(マレーシア)、ダラット(ベトナム)、ゴア(インド)、バギオ(フィリピン)、名古屋、台中(台湾)、メルボルン(オーストラリア)、釜山(韓国)となりました。平均客室料金はハジャイの6,407円から釜山の23,542円と幅があります。

 

大尾嘉宏人、アゴダ 北アジア統括アソシエイト・バイスプレジデントは次のように述べています。

 

「2023年は、アジア全域で多くの人がご友人やご家族など大切な人と再会を果たすことができるようになり、旅行需要が大きく回復しています。そして、この年末年始の休暇期間も同様でしょう」

「しかし、一人旅であれ、大切な人との思い出作りであれ、繁忙期は旅行需要が高くなります。その中でお得な旅行料金を見つけられるかどうかによって、旅に大きな違いが生じることになります。アゴダは平均宿泊料金がお手頃な旅行先をご紹介することで、ご予算に関係なく素敵な年末年始を過ごせるようサポートしたいと考えています」

 

料金はお手頃ですが、今回調査した都市はいずれも旅行者にとって楽しめる要素が多いので、どれも2023年を締めくくるのに最適な旅行先と言えるでしょう。賑やかなビーチやスリル満点のテーマパークから、パワースポット、グルメ天国など、それぞれに違った魅力があります。調査対象マーケットで最もお手頃な旅行先10カ所の注目ポイントをご紹介します。

 

 

1. ハジャイ(タイ)平均客室料金:6,407 

 

ハジャイには、おしゃれなカフェ、賑やかなナイトスポット、美味しいシーフードが豊富。タイ南部にあるこの街は、ローカルグルメと海鮮がおいしいことで有名です。周辺の田園地帯を散策したり、トーンガーチャーン野生動物保護区の見事な滝を訪れたり、ソンクラー旧市街の伝統的なタイ文化を体験したりする拠点としてピッタリな滞在先です。

 

12月のハジャイは、さまざまなイベントや飾り付けが行われるので、年末年始のお祭り気分を盛り上げてくれます。ショッピングモール「セントラル フェスティバル ハジャイ」で巨大なクリスマスツリーを見たり、クリスマスのライトアップを楽しみましょう。また、ユニークなお土産や旅の記念品を探すなら、キムヨン市場がおすすめです。

 

ハジャイまでのフライトは、バンコクの2つの空港から毎日運航。アゴダでは、お得な航空券料金をご提供しています。

 

 

2. ジョグジャカルタ(インドネシア)平均宿泊料金:8,344

 

ジャワ島の文化の源泉とも呼ばれるジョグジャカルタは、悠久の文化と、象徴的なスルタン(王)の宮殿「ジョグジャカルタ王宮」など素晴らしい史跡が建ち並び、12月の旅先としても魅力的。現地に住む多様な民族と、数多くの遺産が美しく調和した様子が見られます。華やかな装飾が施された教会を訪れて、さまざまな文化が交じり合う現地のクリスマスの様子を肌で感じてみませんか。

 

穏やかな年末を過ごすなら、ユネスコの世界遺産に登録されているプランバナン寺院群の観光がおすすめです。または、北に25km離れたカリウランで、美しいメラピ山をバックに静かな時間を過ごすのも良いでしょう。ジョグジャカルタで新年を迎えるなら、アルン アルン キドゥル(王宮南広場)で開催されるお祭りで、夜空を彩る花火をお見逃しなく。

 

 

3. クチン(マレーシア)平均宿泊料金:8,940

 

サラワク州の州都であるクチン。クリスマスらしい旅先として候補に挙がりづらい地名かもしれませんが、多様な文化、おいしい食べ物、素晴らしい自然風景で知られており、美しく活気ある都市です。少し長めに旅に出たい方、家族で自然を満喫したい方など、ゆったり過ごす旅先としては最適と言えるでしょう。

 

クチン周辺のおすすめスポットは、セメンゴ自然保護区とサラワク川。そしてもちろん、マレーシアの他の都市と同じように、マレー料理、中華料理、インド料理の影響を受けた地元グルメも豊富です。

 

 

4. ダラット(ベトナム)平均宿泊料金:10,132

 

高原地帯にあり雰囲気の良いダラットは、年間を通して人気の観光地です。特に、クリスマスから年始にかけて訪れる価値があります。きらめくイルミネーション、華やかな飾り付け、街の賑わいのおかげで、東南アジアにいながらも年末らしい華やかな雰囲気を味わうことができるでしょう。

 

涼しい気候のおかげで、クレイジーハウス、スアンフーン湖、たくさんの花が咲く「愛の盆地」など、人気スポットを巡ることもできます。ロマンチックな休暇にも、家族での休暇にも、お祭り騒ぎを楽しむ休暇にも、ご希望の旅スタイルに合わせられるダラットは、年末年始にぴったりの旅先と言えます。

 

 

5. ゴア(インド)平均宿泊料金:13,700

 

ゴアと言えば、インドのパーティー天国。手つかずのビーチ、賑やかなナイトスポット、活気ある市場、そして食欲をそそるシーフードが有名です。華やかな雰囲気が有名で見過ごされがちですが、実はこの州には落ち着いて過ごせる穴場スポットが多くあるので、クリスマスや新年を過ごす旅先として最適です。

 

ぜひ、今年は魅惑のゴアへ行ってみませんか。豊かな自然を満喫するならダッドサガル滝。ワークショップ、ライブ音楽、ヨガなどを楽しむならカフェ「Artjuna」がおすすめ。ボンデラム祭りで羽を伸ばして、現地の雰囲気を味わいつつ新年を迎えたり、フェリーでディバー島へ行って歴史ある教会を訪ねたり、地元のグルメを堪能したり、自由気ままな時間を過ごしましょう。

 

 

6. バギオ(フィリピン)平均宿泊料金:14,155

 

爽やかな風が吹き、避暑地として人気のあるバギオ。南国では珍しく過ごしやすい気候のため、「フィリピンの軽井沢」とも呼ばれています。ただし、バギオはその涼しい気温やのどかな雰囲気だけでなく、商業的な活気も併せ持っており、年中ホットな旅先なのです。マインズ ビュー パークやキャンプ ジョン ヘイなど、観光客に人気のスポットを巡り、松の木を眺めて過ごしましょう。また、バギオは伝統工芸品や芸術文化が有名で、近年ではユネスコ創造都市に選ばれました。バギオのナイトマーケットで掘り出し物を探せば、お値打ちな古着に出会えることでしょう。

 

さらに、忘れてはならないバギオの魅力。街の独特な地形が育んだイチゴをぜひ味わってみてください。クリスマスの朝はストロベリー タホ(柔らかい豆腐、シロップ、サゴと呼ばれる小さなタピオカが入ったフィリピンのおやつ)を食べたり、新年には大切な人とストロベリーワインで乾杯したり、高原での休暇は家族全員にとって大切な思い出になることでしょう。

 

 

7. 名古屋 平均宿泊料金:15,943

 

中部地方最大の都市、名古屋。国際色豊かで活気に満ちており、誰もが楽しめる旅先です。12月になると、街は華やかなイルミネーション、特別なイベント、そして年末に向けた雰囲気で賑わいます。

 

冬の名古屋には、イルミネーションでおすすめのスポットがたくさん。なかでも人気なのは、栄や大須で行われるイルミネーション。さらに、市内の主要な道路や公園でもイルミネーションが開催され、数十万個の電球によって街が幻想的な雰囲気に包まれます。

 

植物園「なばなの里」(三重県桑名市)までは直通バスでアクセス簡単。名古屋で冬の思い出を作りませんか。

 

 

8. 台中(台湾)平均宿泊料金:17,135

 

台中は、豊かな歴史や文化遺産だけでなく、雄大な自然の美しさにあふれています。様々な観光スポットやアクティビティがあることで知られており、文化遺跡を探索するのが好きな人、美味しい料理を堪能するのが好きな人、自然を満喫するのが好きな人など、幅広い旅行者におすすめです。

 

さらに、今年12月には梨山谷関で「峡谷ライトフェスティバル」が開催され、1ヶ月間にわたって魅惑的な光の芸術が繰り広げられます。華やかな光の展示と共に、パフォーマンスや音楽イベントも数多く予定されているので、賑やかな雰囲気になること間違いなし。生演奏を楽しみながらライトアップされた作品の美しさを堪能したり、ダンスショーやアートワークショップに参加したり、思い思いに楽しめるイベントです。

 

 

9. メルボルン(オーストラリア)平均客室料金:23,095

 

ダイナミックなアートシーン、活気あるスポーツイベント、世界トップクラスのバリスタが淹れるコーヒー、賑やかなナイトスポットなど、街のすべてが魅力的なメルボルン。オーストラリアの「文化の発信地」とも呼ばれてきました。クリスマスやスクールホリデーの時期になると、海辺の大都市はファミリーで楽しめるイベントで活気づきます。クリスマスマーケットから、テニスの全豪オープンのような世界レベルのスポーツイベントまで、メルボルンには旅の予算に応じて選べる遊び方が充実しています。

 

世界で4番目の規模を誇るメルボルンの路面電車は観光にとっても便利。さまざまな場所にアクセスできるので、徒歩での観光とセットで利用するのがおすすめです。美しいビーチに行きたい方も、活気あるフェデレーション スクエアを探索したい方も、どんな旅行者にとっても、魅力あふれるメルボルンならいつでも楽しめることでしょう。

 

 

10. 釜山(韓国)平均客室料金:23,542

 

釜山には、美しいビーチ、近代的な高層ビル、伝統的な市場、さらに居心地のよいカフェが並ぶ路地があります。海雲台の展望台「BUSAN X the SKY(釜山エックスザスカイ)」があるのは、韓国で2番目に高いビルの最上階。釜山の多彩な街並みを一望できる人気スポットです。もっと落ち着いた観光をしたい方には、タルマジキルがおすすめ。海を見下ろせる眺めの良いカフェが建ち並ぶ通りを散歩してみましょう。

 

もしくは、海で楽冬のイルミネーションをしむのはいかがですか。広安里ビーチでは、毎週土曜日の夕方に「広安里 M(マーベラス) ドローンショー」を開催。無数のドローンの光が、澄み切った冬の夜空を彩ります。

 

*参考換算レート:US$1=149円

 

アゴダでは、お手頃な旅行先をご提案するだけでなく、世界各地で、可能な限りお得な旅の実現をお手伝いするために、「料金の一時固定」、「値下がりアラート」、カートでの複数予約割引、SNSでお知らせするお得情報など豊富な機能とメリットをご用意しております。

 

 

アゴダについて

 

アゴダでは、世界中360万軒以上のホテルやバケーションレンタルに加え、航空券や空港送迎などの様々な旅行商品をお得な料金でご提供しています。アゴダのウェブサイト Agoda.com およびモバイルアプリが39ヵ国語でご利用いただける他、カスタマーサポートは年中無休・24時間体制でご対応しています。

 

Booking Holdings(Nasdaq: BKNG)傘下の企業であるアゴダは、アジアの本社を中心に世界31ヵ所の拠点で6,600名以上のスタッフによって運営されており、日々、業界屈指のテクノロジーを駆使して、より便利な旅行予約サービスの開発・提供に尽力しています。

 

ウェブサイト:https://www.agoda.com/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

アゴダでお手頃な旅行先

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中