アスタノットが「NECグリーンロケッツ東葛」とのサポートカンパニー契約を再締結。

スポーツの力で“柏の葉キャンパスの地域振興”とさらなる“社員の活力創出”を目指す。

アスタノット

アスタノット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原 弘充)は、JAPAN RUGBY LEAGUE ONE(ジャパンラグビーリーグワン)に加盟するラグビーフットボールチーム「NECグリーンロケッツ東葛」とのサポートカンパニー契約を再締結いたしました。

 

 

サポートカンパニー契約を再締結した背景

当社の主軸事業「リスティング広告」の拠点として、千葉県柏市「柏の葉キャンパス」にサテライトオフィスを構えるアスタノットは、かねてから地域の雇用・経済を盛り上げていこうという理念を掲げております。

同じく柏の葉キャンパスに位置する「柏の葉公園総合競技場」をホストゲーム会場として活動しているラグビーフットボールチーム「NECグリーンロケッツ東葛」のサポートカンパニーとして引き続き活動することで、より地域振興に貢献できると考え、2度目のサポートカンパニー契約にいたりました。

 

サポートカンパニー契約の再締結により目指すこと 

1. 「地域に根付いた企業×スポーツの力」でさらなる地域振興を目指す

スポーツを通じた健全な青少年の育成、地域コミュニティ醸成への働きかけなど、地域振興に関するあらゆる取り組みを実施するグリーンロケッツの活動への支援・連携を通して、地域に根付いた企業として柏の葉キャンパスの発展に引き続き寄与したいと考えております。

 

2. スポーツの力で当社スタッフに活力を与える

スポーツ庁が令和4年度に行ったスポーツ実施頻度の調査(※)では「1年前と比べて運動・スポーツを実施する頻度は減った」と答えた方が22.9%となり、「増えた」と答えた方の12.7%を大きく上回りました。

さらに、運動不足を「感じる」と答えた方の割合は76.2%と、多くの方が運動不足を感じていることが分かります。

日常的に運動をする機会が不足している中で、サポートカンパニー契約の再締結を行うことで当社スタッフがスポーツに触れ合う機会を引き続き創出し、より良い生活のサイクルを実現するきっかけとなればと考えております。

(※出典:スポーツ庁 「令和4年度「スポーツの実施状況等に関する世論調査」(令和4年12月調査)より引用

https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/toukei/chousa04/sports/1415963_00008.htm

 

代表取締役社長 小笠原弘充のコメント 

ー自身の経験を活かして、スポーツをきっかけに「社員の生活の質向上」を実現していきたいー

私自身が仕事に夢中になり生活習慣病を患った経験から、運動や食事の重要性を感じるようになりました。

運動はメンタルや生活の質の向上につながるもので、NECグリーンロケッツ東葛へのサポートを通じてスタッフやその家族がスポーツに触れ合う機会など「小さなきっかけ」を引き続き作ることができればと考えています。

今年はラグビーワールドカップが開催され、各地でも盛り上がりを見せています。

サポートカンパニー契約の再締結がスタッフにラグビーワールドカップを応援するきっかけをもたらし、フィールド上でチャレンジし続けるチームの皆さんから「感動」や「新しい刺激」を感じていただきたいと考えております。

 

アスタノット株式会社 企業概要

アスタノット株式会社の事業について

「リスティング広告」(Googleなどの検索エンジンの検索結果に表示される広告)の運用代行を始めとした、Webマーケティングの業務を行っております。

Google公式 ヘルプコミュニティにて「シルバー・プロダクト・エキスパート」の取得経験があり、実績・技術力共にある代表取締役が、運用責任者として直接お客様のサポートをしています。

また、代表を含め、自社スタッフには職住近接という働き方を推奨しており、千葉県柏市「柏の葉キャンパス駅」近郊にお住まいの方々を中心に、性別・年齢関係なく、ゆとりを持ちながら楽しく働ける環境の提供を目指しています。

 

企業概要

社名:アスタノット株式会社

本社:東京都千代田区神田須田町2-25GYB秋葉原 4F 5F

柏支店:千葉県柏市 若柴178 番地4 柏の葉キャンパス148街区2-6階 KOIL

代表取締役社長:小笠原 弘充

設立:2016年9月16日

企業URL:https://asteknot.co.jp/

 

NECグリーンロケッツ東葛について 

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE(ジャパンラグビーリーグワン)に加盟するラグビーフットボールチームです。

ラグビー日本選手権優勝3回、マイクロソフトカップ優勝1回の実績があります。

2021年、千葉県東葛エリアをホームタウンとし、チーム名を「NECグリーンロケッツ東葛」に改称しました。

公式URL:https://green.necrockets.net/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

NECグリーンロケッツ東葛 ロゴ

サポートカンパニー契約

アスタノット株式会社 ロゴ

代表取締役社長 小笠原弘充

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中