2023 年 秋・冬観光キャンペーン特別企画 「仙台・宮城グルメフォトビンゴ」を開催します!

 仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会では、令和6年3月まで秋・冬観光キャンペーンを開催しています。キャンペーンの特別企画として、県産食材や地元グルメを活用した「仙台・宮城グルメフォトビンゴ」を 下記により実施します。

1 企画概要

 県産食材や地元グルメを活用して地域周遊を促進するための企画として、写真スタンプラリーとビンゴを掛け合わせたフォトビンゴを実施します。

 フォトスポットに掲出してある二次元コードを読み込み、対象のグルメや食材の写真を撮影することで、スマートフォン上でビンゴカードのマスを開くことができます。フォトスポットは、県内全市町村に設定しています。

 ビンゴの獲得数に応じて、抽選で合計135名様にご当地グルメカタログをはじめとする素敵な賞品をプレゼントします。

 

 

2 実施期間

 令和5年10月10日(火)~令和6年1月31日(水)

 

3 対象フォトスポット

 県内全市町村の計51か所

 ※対象となるグルメは計36種類です。詳細については、別紙 および特設サイト(10月9日公開予定)にてご確認願います。

特設サイトはこちら

 

4 賞品

 みやぎ賞(ビンゴ1列) ご当地商品(500円相当) 抽選で100名様

 グルメ賞(ビンゴ3列) ご当地グルメカタログ(6,000円相当) 抽選で30名様

 マスター賞(ビンゴ5列)ご当地グルメカタログ(12,000円相当) 抽選で5名様

 

5 SNSキャンペーンについて

 本企画の期間中、指定のハッシュタグ「#みやぎビンゴ」をつけて関連情報をX(旧 Twitter)に投稿した方の中から、抽選で毎月5名様にご当地商品(500円相当)をプレゼントします。

 

参考

■対象グルメと フォトスポットについて

 

対象グルメとフォトスポットについて

 

■特設サイトについて

 キャンペーンの詳細については、以下の特設サイトをご確認ください。

 ※特設サイトは10月9日(月・祝)に公開する予定です。

  https://miyagi gourmet photo.bingo/


■2023年 秋・冬観光キャンペーンについて

 「いま、したい仙台・宮城の旅。」をコンセプトに、「文化をたどる旅」、「美味に出会う旅」、「絶景を味わう旅」等のカテゴリー別に県内の観光資源を集約・発信するとともに、「伊達なバス旅」をはじめとする多数の企画を実施します 。また、キャンペーンの開催に当たっては、「ここ好き宮城」フォトコンテストを実施し ており、「秋と冬の宮城が好きになるとっておきの瞬間」をとらえた 最優秀・優秀作品をガイドブックに掲載しています。期間中には、「#みやぎ鉄道たび」として、東京カメラ部監修のもと、鉄道で旅をしながら撮影できる素敵なスポットを巡るモデルコースを紹介します。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

チラシ裏面

■対象グルメとフォトスポットについて

新しい画像 (2)

B2_ol(トンボ無し)

特設サイトはこちら

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中