10月8日は「青パパイヤの日」! 

日本青パパイヤ協会が記念日に制定

2023年10月8日

日本青パパイヤ協会

10月8日は「青パパイヤの日」! 

日本青パパイヤ協会が記念日に制定

 

 

日本青パパイヤ協会(所在地 東京都港区/会長 パパイヤ知美)は、「青パパイヤを毎日野菜にする」を目標に掲げ、一般家庭における青パパイヤの消費拡大を推進しています。また、それにより青パパイヤの生産者・青パパイヤ関連事業者の販路拡大に寄与する活動を行っています。

 

野菜の青パパイヤとは、果物として知られるオレンジ色のパパイヤが熟す前の緑色のパパイヤのことで、近年トレンドの健康野菜として脚光を浴び、日本でも全国各地で国産青パパイヤの栽培に取り組む生産者が急速に増えています。とくに本州では、青パパイヤを町おこしの地域活性化事業として取り組むなどの動きも活発に行われています。

 

これらの社会背景を踏まえて、日本青パパイヤ協会は、本州での青パパイヤの収穫の最盛期に合わせて、【108日を「青パパイヤの日」】に制定しました。

 

記念日制定の目的は、日本青パパイヤ協会が全国各地の青パパイヤの生産者・事業者と連携し、青パパイヤの魅力を普及する活動を行っていくことで、毎年10月8日に「青パパイヤフェス(仮称)」を全国各地で一斉に開催するなどのPR活動を推進していくことなどを予定しています。

 

▼青パパイヤのレシピ・情報は、パパイヤ知美のインスタグラムをご参照ください。

@papaya_tomomi 

 

 

日本青パパイヤ協会

                  

【事業内容】

​①青パパイヤの普及啓発 ②青パパイヤの料理・食品の研究開発 ③青パパイヤの健康食品の開発支援 ④青パパイヤの化粧品の開発支援 ⑤青パパイヤのダイエット効果の研究 ⑥青パパイヤに関する資格制度の運営 ⑦青パパイヤに関する表彰制度の運営 ⑧青パパイヤフェスの企画・運営 ⑨青パパイヤの生産・加工・流通関係者との連携 ⑩青パパイヤ関連事業のコンサルティング

 

【協会概要】

​名称 日本青パパイヤ協会  

所在地 東京都港区南青山5-5-10-101 日本スーパーフード協会内

URL https://nihonaopapaya.com

 

日本青パパイヤ協会 会長 パパイヤ知美

 

青パパイヤ料理研究家®・青パパイヤ美容研究家®

青パパイヤとの出会いから36年余り、青パパイヤの健康食品としての研究を経て、現在は日本における青パパイヤのレシピ開発の第一人者として、青パパイヤのおいしい食べ方やオリジナルレシピを発信。また、青パパイヤの美容・健康効果から世界の青パパイヤ事情にいたるまで、幅広く青パパイヤの知識や話題を紹介する活動を行っている。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】 日本青パパイヤ協会 事務局 (日本スーパーフード協会内) https://nihonaopapaya.com  公式HPのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

10月8日は青パパイヤの日

パパイヤ知美

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中