失敗ナシで“夢のまん丸わたあめ”が作れるわたあめメーカー「スイートマルーン」新発売

スイーツ家電のヒット商品のあの「棒」を改良

ライソン

2023年11月24日

家電・雑貨を企画販売するライソン株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役:山 俊介)は、まん丸わたあめが簡単に作れるロリポップ型スティック付きわたあめメーカー「スイートマルーン」を2023年11月27日(月)より販売開始します。

 

製品ページ: https://www.lithon.co.jp/product/cooking/kdcc008/

 

■シリーズ累計20万台以上の販売実績。

お客様の「どうしたらきれいに丸く作れるの?」にお応えするため改良

 

家庭用わたあめ機で上手にわたあめを作るには、何度か練習してコツをつかまなければなりません。

当社ではこれまでに、市販の飴やザラメで作れるわたあめメーカーを4機種発表し、シリーズ累計20万台以上を販売してきましたが、「どうしたらきれいに丸くわたあめが作れるの?」というお問い合わせを多数頂いてまいりました。

公式YouTubeでも上手なわたあめの作り方動画を公開しておりますが、「それでも出来なかった」という方のために、わたあめを巻くスティックを形状から見直しました。

 

当社が研究の末に行きついたのは、先端が丸い形状のロリポップ型スティックです。

丸い玉の上にわたあめを絡めていくので、お子様でも、ちょっと手先な不器用な人でも、どなたでも失敗ナシで“まん丸わたあめ”が作れるのです。

 

これからの季節、ホームパーティや親子・親戚の集まりなどでキレイな“まん丸わたあめ”を作って、みんなをビックリさせてみませんか?

 

 

■ひみつはロリポップ型スティック(実用新案登録済み)

 

当社が独自に形状を考えたわたあめ専用スティックが3本付属しています。

先端が丸い形状のロリポップ型スティックで、まん丸なわたあめが作りやすくなっています。

 

 

※使用するあめ玉、ザラメによって作りやすさは変わります。

※丸くて大きなわたあめを作るならザラメを使うのがオススメです。

 

 

アレンジわたあめ

ピンクのわたあめをドーナツとチョコ棒に差して「桜の木」

 

■製品概要

製品名: わたあめメーカー「スイートマルーン」

製品コード: KDCC-008P

JAN: 4573468825509

定格電圧: AC100V

定格周波数: 50/60Hz

消費電力: 350W

本体サイズ: 約φ27×H17cm

本体重量: 約1kg

セット内容: 本体、スティック×3本、さじ

材質: 本体下部/PP、受け皿上部/AS、受け皿下部/PP、回転皿/アルミニウム、スティック・さじ/PP

 

参考店頭価格: 7,700円 

一般のお客様からのお問合わせ先:ライソン株式会社 電話 06-6789-0877

 

  

わたあめメーカー本体専用スティック(3本)

 

 

■会社概要

社名: ライソン株式会社

本社: 〒577-0034 大阪府東大阪市御厨南 2-1-33

代表者: 代表取締役 山 俊介

設立: 1991年2月2日

資本金: 2,050万円

TEL:  06-6789-0877

FAX: 06-6789-6111

事業概要: 自社ブランド製品の企画・開発・販売

公式ホームページ: https://www.lithon.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

わたあめメーカー本体

専用スティック(3本)

KDCC-008P_08

KDCC-008P_10

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース