デジタルコマースサービスプロバイダーが虎門国際eコマースフェスティバルを盛り上げて実体経済のオンラインビジネスを推進

The Organizing Committee of the 10th Humen International E-Commerce Festival

AsiaNet 100527 (1914)

 

【東莞(中国)2023年11月28日新華社=共同通信JBN】待望の第10回Humen International E-commerce Festival(虎門国際eコマースフェスティバル)が11月28日、広東省東莞市のHumen Convention and Exhibition Center(虎門会議・展示センター)で開幕しました。合計1万平方メートルを超える5つの展示エリアで構成されるイベントは、中国全土から数百の優れた出展社や人気のeコマース(電子商取引)プラットフォームを結集し、一連のデジタル商取引サービスを紹介することを目的としています。

 

組織委員会によると、主会場の展示エリアはeコマースプラットフォームサービスのエコシステム、オリジナルソース商品、サプライチェーン、地域生活、およびアクティビティーとフォーラムに充てられています。特に、100を超える国内外取引プラットフォームとサービスプロバイダーの磁場として、eコマースエコシステム専門エリアは出展社とより広範なビジネスコミュニティーにワンストップの機会マッチングソリューションを提供しています。

 

China National Textile and Apparel Council事務局長兼配送支部長のXia Lingmin氏は講演で、中国アパレル業界で定評あるリーダーの虎門はeコマースブームで復活してきたと話しました。ここ数年、虎門鎮はeコマース、業界、公共サービスを統合したエコシステムを構築した、と同氏は付け加えました。それは、東莞と粤港澳大湾区の製造業部門の転換ニーズに合わせた効果的サービスを確実にし、ファッションブランドが革新して消費を促進することを可能にしています。フェスティバルはまた、中国有数の影響力を持つeコマースイベントになりつつあります。

 

中国共産党虎門鎮委員会副書記兼鎮長のWu Qingqiu氏によると、10年前に開始されたeコマースフェスティバルは、業界に「直言」しグローバル化する機会を与えました。それから10年、虎門鎮はeコマース販売で13%以上の年平均成長率を達成し、2022年のオンライン売り上げは570億元を超えました。虎門鎮では今や、国際オーディエンスに2000を超える製品・サービスを販売する企業を含め、1万社以上のeコマース企業が拠点を構えています。

 

虎門鎮は過去10年、eコマースとeコマース団地の運営を高度に標準・専門化したことからも明らかなように、典型的なeコマースサービス提供にコミットし続けています。この過程でアパレルeコマースの全国デモセンターと認定され、それ以来、業界の標準体系を開発し、eコマースクラスターの核となる競争力の継続的強化を可能にして、東莞のものづくりの強みと虎門のオンライン販売ブームをブレンドしたモデルを支えています。かくして虎門鎮は急速に伸び、製造セクターのデジタル転換を高速軌道に乗せ、新しい経済開発パラダイム“双循環”と統合しています。

 

そのうえ、フェスティバルはTaobao & Tmall Group、Amazon Global Selling、Douyin E-Commerce、jd.com、Pinduoduo、Temu、AliExpress、Lazada、TikTok、Mercado Libreなど世界の大手eコマースプラットフォームを引き付けています。イベントの傍ら、さまざまなアクティビティーやフォーラムが行われ、それぞれのプラットフォームの最新ルールを紹介し、拡大する市場のビジネス支援を目指して業界データを発表します。また、これらeコマース大手企業の専門家が海外市場トレンド、バズるレディースウエア、中南米の“金鉱探し”プラン、国内・国際取引プラットフォーム、物流サービスについての洞察を提供します。

 

ソース:The Organizing Committee of the 10th Humen International E-Commerce Festival

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