SI Group、シェルドンISDとのイベントで未来の科学者を鼓舞
生徒たちは同社のグローバルイノベーションセンターで化学を通じた問題解決を学ぶ
【ザ・ウッドランズ(米テキサス州)2023年11月30日PR Newswire=共同通信JBN】性能向上用添加剤、処理溶液、医薬品有効成分、化学品中間体の開発・製造で世界をリードするSI Groupは、テキサス州ヒューストンのシェルドン独立学区(シェルドンISD)のSTEMプログラムに在籍する生徒約30人を同社のグローバルイノベーションセンターに迎えました。このイベントは、生徒たちが科学的な探求を通じて化学の世界や問題解決に直接触れることを目的に開催されました。
この訪問は、STEM教育を推進し、次世代の科学者にインスピレーションを与えるというSI Groupの取り組みを示しました。生徒たちは、より安全な缶コーティング、原油生産におけるアスファルテン分散、自動車用タイヤの性能向上といった用途における化学の影響に焦点を当てた、インタラクティブなセッションと実践的なデモンストレーションで満たされた1日を過ごしました。今回の訪問では、分析ラボやアプリケーション開発ラボなど、SI Groupの最先端の研究施設のガイド付きツアーが含まれました。
SI Groupの経験豊富な科学者チームと交流するまたとない機会により、生徒たちは化学産業の多様な側面について貴重な洞察を得ることができました。さらに、SI Groupの科学者たちは、STEM分野でのキャリアの選択や、社会人になってからの雇用機会について、生徒たちとのディスカッションに参加しました。
「STEMアカデミーをSI Groupで開催したことは、生徒たちにとって目を見張るものでした。彼らはSTEM専門家たちと交流し、私たちが毎日使用するアイテムの多くを生産する研究所での革新的な仕事を見学できました」とシェルドンISDの革新的プログラム担当エグゼクティブディレクターのBecky Zalesnik氏は述べました。「このようなイベントは、生徒が人生を変えるキャリアの決定を下すのに役立ちます。私たちの学校とSI Groupのような業界のパートナーとのパートナーシップは、授業以上のものを提供し、将来の労働力を一緒に構築しています」
「STEM教育への継続的な取り組みの一環として、シェルドンISDの優秀な若者たちをホストできたことを嬉しく思います」とSI Groupの研究開発担当バイスプレジデントのNarsi Devanathan氏は語りました。「現実世界の環境で彼らと関わることで、科学への情熱を刺激し、化学分野の可能性に対する彼らの好奇心を刺激したいと考えています」
SI Groupは、STEM教育を推進し、次世代のイノベーターを育成するために、地元の学校や教育機関とのコラボレーションを続けていきたいと考えています。
▽SI Groupについて
SI Groupは、性能向上用添加剤、処理溶液、医薬品有効成分、化学品中間体などの革新的技術で世界をリードしています。SI Groupのソリューションは、プラスチック、ゴム・接着剤、燃料・潤滑油、油田、製薬業界内で数え切れないほど多くの工業製品や消費財の品質、性能を向上させるのに欠かせません。SI Groupのグローバル製造拠点は、3大陸に20の施設があり、約2000人の従業員が世界80カ国のお客様にサービスを提供しています。SI Groupは2021年、EcoVadisから企業の社会的責任に対してゴールドメダルを授与され、世界5万社以上の企業の上位5%にランクインしました。SI Groupは、安全性、化学、持続可能性、そして並外れた成果に対する情熱で、革新し、変革を推進して価値を生み出しています。詳細については、 www.siigroup.com をご覧ください。
▽メディア連絡先
Joseph Grande
ph: + 1.413.684.2463
joe@jgrandecommunications.com
Logo - https://mma.prnasia.com/media2/95496/si_group__inc__logo.jpg?p=medium600
PR Newswire Asia Ltd.
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。