PylontechとBloomberg NEFが共同で世界の住宅用エネルギー貯蔵市場に関する白書を発表
【上海2023年11月30日PR Newswire=共同通信JBN】PylontechとBloomberg NEF(BNEF)は、11月27日に上海で開催されたBNEFサミットにおいて、「Scaling the Residential Energy Storage Market(住宅用エネルギー貯蔵市場の拡大)」と題する詳細な白書を共同で発表し、エネルギー貯蔵業界の発展に向けた重要なマイルストーンを達成した。
この共同の取り組みは、両社の緊密なパートナーシップを強調するものであり、エネルギー部門を前進させ、世界的なエネルギー転換への取り組みに貢献するという共通の認識を明確に示すものである。
過去数年に渡り、住宅用エネルギー貯蔵業界は急速な成長を遂げてきた。しかし、製品の選択、業界のバリューチェーン、そして、住宅用蓄電池の所有者が提供する送電網が柔軟に価値を享受できる政策やビジネスモデルには問題が残ってる。
この白書は、こうした問題を掘り下げ、住宅市場の現状を分析し、将来の展開を予測することで深い洞察を提供している。
同白書は、住宅用エネルギー貯蔵の価値を多角的な視点から包括的に分析している。
住宅用エネルギー貯蔵は、ユーザーに経済的利益をもたらし、エネルギーを自律的に管理できるようにするだけではなく、分散型エネルギーに不可欠な構成要素として電力系統に不可欠なサービスを提供することができる。
これは、社会がより効果的なエネルギー供給方法を模索し、最終的には柔軟で安定した信頼性の高い新しいエネルギーネットワークを確立する事をサポートする。
同白書は、業界バリューチェーンにおけるグローバルなコラボレーションの意義を強調している。
一部の中国企業は、バッテリーセル、バッテリーモジュール、BMS(バッテリー管理システム)などで長期的な技術的・製造的優位性を確保している。逆に、現地の一部の外資系企業はより大きな展開能力を備えており、アグリゲーションやエネルギー取引サービスを提供することができる。両者が協力することで補完的なメリットが生まれ、住宅用蓄電池の価値を最大化することができる。
Pylontechは、10年以上にわたる深い経験を持つ業界の先駆的リーダーであり、特に住宅用蓄電池の分野では世界的な知名度を誇っている。
Bloomberg NEFは、将来のエネルギートレンドの分析を専門とする権威ある調査プロバイダーである。
住宅用蓄電池に関する世界的な白書の発表における両社の協力関係は、業界に深い洞察をもたらし、イノベーションとコラボレーションを促進し、持続可能な世界の住宅用蓄電池市場の発展に一体となって貢献するものである。
白書は https://bit.ly/3sPhVRo で閲覧可能です。
▽Bloomberg NEFについて
Bloomberg NEF(BNEF)は、世界の商品市場および低炭素経済への移行を推進する破壊的技術をカバーする戦略的リサーチプロバイダー。
BNEFの専門家による取材は、電力、運輸、産業、建築、農業の各部門が エネルギー転換に適応するための道筋を評価しいる。BNEFは、商品取引、企業戦略、金融、政策の専門家が変化に対応し、チャンスを生み出すことを支援している。
▽Pylontechについて
Pylontech(証券コード:688063)は、蓄電システムの専門プロバイダーとして2009年に設立され、エネルギー貯蔵をその中核事業として2020年に中国初の上場企業となった。Pylontechは、セルからバッテリー管理システム、システム統合に至るまで、同社の強固な研究開発能力と包括的な製造専門知識を備えた産業チェーンを統合している。
同社の製品とソリューションは80を超える国と地域で存在感を確立しており、100万を超えるエネルギー貯蔵システムの稼働に成功している。
2022年、PylonthchはS&P Global Commodity Insightsにより住宅用蓄電プロバイダーの第1位にランクされた。
PR Newswire Asia Ltd.
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。