日々の研修を一歩未来に進める講師派遣研修の新スタイル!「SANNO反転学習プログラム」リリースのお知らせ

産業能率大学

2023年12月12日

学校法人産業能率大学 総合研究所

 

学校法人産業能率大学 総合研究所(東京都世田谷区、以下本学)は、 講師派遣研修の新たな形として「SANNO反転学習プログラム」をリリースしました。このプログラムは、e-Learning等の個別学習と集合学習を組み合わせることで、学習の効率と効果を高めることを目指しています。受講者は基本的な知識を個別で学び、集合学習の場ではグループワークや相互コメントを中心に応用演習に取り組みます。これにより、多様化・多忙化する社員のニーズに対応し、自律性と能動性を高める研修を実現します。

 

また、「SANNO反転学習プログラム」では、段階的に理解を深めていくことが重要なテーマである「マネジャー育成」「問題解決力」「論理的思考」の3つのプログラムをラインアップしています。各プログラムの詳細は特設サイトでご確認いただけます。

 

今後も本学では、企業・組織の人材育成の効率と効果を追求し、実践的な教育を通じて、従業員のスキル向上と組織の成長を支援してまいります。

 

▼ 「SANNO反転学習プログラム」の 紹介動画

 

▼特設サイトはこちら

https://www.hj.sanno.ac.jp/cp/incompany-training/pickup/reverse-learning/

 

▼特設サイトの概要




本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

004

002

001

003

og-pr

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中