ヘルス・グラフィックマガジン おかげさまで、50号。

アイセイ薬局

 

 

 

 

アイセイ薬局が編集・発行する健康情報誌「ヘルス・グラフィックマガジン(以下HGM)」はこのたび、創刊50号を迎えました。

 

HGMは毎号ひとつの症状にフォーカスし、医師や専門家監修のもと、メカニズム・改善方法・発症リスクなどをこだわりぬいたクリエイティブで解説する季刊フリーペーパーです。2010年10月、薬局の待ち時間に、楽しく健康情報に触れてもらおうと発行を開始。「カタい」「むずかしい」と敬遠されがちな医療・健康に関する情報を“正しく・わかりやすく・楽しく伝える”ことにこだわってきました。

 

本日12月15日より、皆さまへの感謝を込め、創刊50号記念キャンペーンを開催します。

 

★HGM創刊50号記念キャンペーンサイト:https://www.aisei.co.jp/hgm-50

 

 

100セット限定生産! 50号記念コンプリートBOX発売

 


創刊50号を記念し、バックナンバー50冊と特別号3冊が入った『コンプリートBOX 50号スペシャルエディション』を、100セット限定で発売します。バックナンバーや特別号がすべて揃う、またとないチャンスです。Vol.1~25(+特別号1冊)を格納したBOX①と、Vol.26~50(+特別号2冊)を格納したBOX②の2箱セットでお届け。今回のために制作した特別BOXは、「ヘルス・グラフィックマガジン」の「へ」の字を冠した粋なデザインになっています。

 

■HGM コンプリートBOX 50号スペシャルエディション

価格:13,500円(税込)

内容物:ヘルス・グラフィックマガジン Vol.1~Vol.50、特別号3冊

BOXの仕様:

・サイズ(1箱):〈外寸〉縦215mm × 横215mm × 高さ62mm

・用紙:BOX1〈ボード紙グレー600g〉、BOX2〈Colors マットブラック 650g〉

・加工:BOX1〈箔押し加工:ホワイト、蛍光イエロー〉、BOX2〈箔押し加工:ホワイト、蛍光ピンク〉

販売サイト:BASE https://hgm30th.theshop.jp/items/12695746 (外部サイト)

 

50名様に当たる! HGMオリジナルグッズプレゼント

 


HGM公式SNS(X、Instagram)のフォロー&リポスト or いいねで応募できるHGMグッズプレゼントキャンペーンを実施します。推しの表紙が選べるロンTやトートバッグなど、本キャンペーンでしか手に入らないオリジナルグッズもご用意しました。

 

■HGMオリジナルグッズプレゼント

応募期間:2023年12月15日(金)〜2024年2月15日(木)

当選者数:計50名様

応募方法:公式SNS(X・Instagram)をフォロー&リポスト or いいねで応募

賞品:

選べる表紙ロンT (お好みの表紙・生地カラー・サイズが選べる)

・カラー:ホワイト、グレー、ブラック、ベージュ

・サイズ:S、M、L、XL

・当選者数:5名様

選べる表紙トートバッグ(お好みの表紙・布地カラーが選べる)

・カラー:ナチュラル、グレー、ブラック

・当選者数:10名様

HGMグッズセット

・内容:クリアファイル(1枚)・ステッカー(3枚)・マスキングテープ(1本)

・当選者数:35名様

公式X:https://twitter.com/aisei_HGM

公式Instagram:https://www.instagram.com/hgm_aisei

※詳細はキャンペーンサイト(https://www.aisei.co.jp/hgm-50)をご覧ください

 

めざせ“すこやか肌” Vol.50のテーマは「肌荒れ」

 

 

年齢・性別に関係なく、多くの人が悩んでいる「肌荒れ」。もしかしたら間違ったケアを続けてしまっているかも…? 今号では、正しいセルフケアの方法や、肌トラブルの基本情報を集めました。

 

 pp.4-5 美肌県立 すこやか肌学園校歌

 

「肌荒れ」には明確な定義がないため、捉え方はさまざま。赤みやニキビ、シワ、シミなど、人によって悩みも異なります。不調やトラブルが起こりにくい、すこやかなお肌をつくるにはセルフケアが欠かせません。大切なのは3つのケア。バリア機能や保湿機能を保つためのアウターケア、睡眠・食事・運動などによるインナーケア、肌の新陳代謝に影響すると考えられているストレスに対するメンタルケアです。誌面では3つのケアのほか、こどもニキビと大人ニキビの違い、お肌の病気などもご紹介します。

 

pp.6-7 あぶない洗顔とたりない保湿

 

 

【ヘルス・グラフィックマガジンについて】      

概要:発行部数12万部/年4回発行/判型200×200mm/全24ページ/オールカラー        

設置拠点:全国のアイセイ薬局グループ店舗、病院・クリニック等の医療機関、

フィットネスクラブ、図書館、フリーペーパー専門店など 全国600拠点以上

★2015年「グッドデザイン・ベスト100」を受賞

 

◆HGMはデジタル版でもご覧いただけます https://www.aisei.co.jp/magazine

◆HGMの設置および企業内活用に関するご案内はこちらをご覧ください。

 

 

【Vol.50「肌荒れ」号 メイン監修者】                

●安部正敏先生(医療法人社団 廣仁会理事長/廣仁会札幌皮膚科クリニック 院長):アトピー性皮膚炎や

尋常性乾癬をはじめとした皮膚科診療のエキスパート。

 

HGMの内容は発刊に先立って、すべての当社薬剤師に共有を行い、HGMによる情報提供と店頭でのコンサルティングの連携を図り、薬局に来局された方へ質の高いサービスの提供を行う体制を整えております。

 

 

アイセイ薬局について <www.aisei.co.jp

1984年の創業以来、開業医との医薬連携を大切にした地域医療への貢献を行っています。調剤事業に加え「ヘルスデザイン・カンパニー」として、健康を総合的にサポートするための取り組みを推進。健康情報誌「ヘルス・グラフィックマガジン」をはじめ、健康情報メディア「HELiCO(ヘリコ)」、ヘルスデザインブランド「KuSu(クス)」などを展開しています。

 

◆薬局店舗数: 404店舗(2023年12月1日現在)

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

hgm50_top

s_IMG_5196_3

s_IMG_5063

hgm_vol50-03

hgm_vol50-04

___HGM_H1_vol50_k

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース