琉球ゴールデンキングスにイノアックグループの自社寝具ブランド「カラーフォーム」のマットレス等を提供!

昨シーズン、B.LEAGUE優勝を果たしたチームの選手の快適な眠りを寝具でサポート

イノアック琉球

2023/12/19  13:00

日本で初めてウレタンフォームの生産を始めた高分子素材のリーディングカンパニーである株式会社イノアックコーポレーション(以下イノアック)のグループ会社である株式会社イノアック琉球(代表取締役:嶋田光二、本社:沖縄県うるま市、以下イノアック琉球)は、プロバスケットボールチームの琉球ゴールデンキングス(運営会社:沖縄バスケットボール株式会社、代表取締役:白木 享)にイノアックグループの寝具ブランド「カラーフォーム」のマットレス等を提供しました。

 

 

今年2月に琉球ゴールデンキングスのサポート企業としてパートナー契約を締結したイノアック。

「昨シーズンB.LEAGUE優勝した選手たちに、今シーズンも最高のパフォーマンスの発揮してもらえるよう、質の良い睡眠をサポートしたい」という想いからイノアックグループの歴史あるウレタン寝具ブランド「カラーフォーム」のアイテムを選手やコーチに贈呈。

今回は以下のマットレス2点、まくら1点、クッション、抱き枕の中から各選手・コーチの希望に沿った商品を提供しました。イノアック琉球は今後も、ファンの皆様と一緒に琉球ゴールデンキングスを盛り上げ、沖縄がより豊かな社会地域へと発展する取り組みを実施してまいります。

 

 

 

提供商品

Kafūベッドマットレス(高通気タイプ)

沖縄県うるま市で製造している県産品ベッドマットレス。

高通気ウレタンを使用しているため、寝ている間こもりがちな熱による不快感を低減。肩部/腰部/臀部/脚部/など各部位に合わせた25列の溝を配置することで、体圧分散性と更なる通気性アップを実現。

 

 

 

 

ファセットマットレス(ハード、スタンダード)

高反発ウレタンに独自の六角形スリットをマットレス全体に施した新感覚のマットレスです。

独自の六角形スリットが、からだのラインに合わせてやさしく包み込み、過度な筋力を使わず、スムーズで安定した寝返りができ、からだにかかる負担を軽減します。

 

 

 

 

エアロフロー足まくら

人体曲線に基づいた4つの「ZONEフィット設計」を採用。
足腰へ負担をかけずに睡眠時の理想的な足上げ姿勢へと導き、目覚めた時のすっきり感を実現します。

日中に溜まった足の疲れを、寝ている間に癒します。

 

 

抱き枕

工場で出る端材を中材として再利用した抱き枕。

絶妙なやわらかな抱き心地で緊張をほぐし、睡眠をサポート。程よい弾力性と復元性に優れ、体にフィットします。

 

 

 

琉球ゴールデンキングス

沖縄県沖縄市をホームタウンとするプロバスケットボールチーム。2007年に創立し、昨シーズンB.LEAGUE初優勝を果たしました。「沖縄をもっと元気に!」という活動理念のもと、スポーツが生み出すパワーを通じて人々にエネルギーを提供し、より良い社会の形成に貢献しています。

https://goldenkings.jp/

 

 

 

イノアック琉球について

2017年に沖縄県うるま市で設立されたイノアック琉球は、ウレタンフォームをベースとした寝具(マットレス、クッション等)、緩衝材、建築資材、産業資材の販売を行っています。企業様に応じた寝具を開発し、安心してお使いいただける価値のある商品だけをご提案しています。昨年は、ベッドマットレスの販売を開始。 社会貢献活動にも積極的に取り組んでいきます。琉球ゴールデンキングスへ提供した商品は「カラーフォーム」のロゴマークを目印に、沖縄県内の各小売店でお買い求めできます。

イノアック琉球HP  https://www.inoac-ryukyu.co.jp/

カラーフォーム公式オンラインショップ https://af-inoac.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中